スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 

2013年02月

プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

1分足スキャルピング 高勝率手法 近々公開

FX初心者の方は、1分足でのスキャルピングを好みます。
そこで、いよいよ、1分足を利用したスキャルピング手法を近日公開いたします!

もちろん、このブログでご紹介しますから、高勝率がねらえるよう検証を重ねてきた代物です!
ブログの名前を改めて見てください!
はい。万を持してのスキャルピング高勝率手法の公開です!

今日は、仕事は休みでした。
そこで、朝から、早速、成績を報告するため実践検証しました!
夕方から夜にかけてやれば、勝つのは当たり前です。自信があります。
そこを、日本時間の午前中に「ぱぱっと」スキャルピングしてどうなのか?をお見せしたかったんです。

ではこれです!
WS000019.jpg

本来なら、日本の業者で取引するところですが、今日は、先日のEA君たちのドローダウンの穴埋めのため、pepperstoneでの取引です。
ですので、画像の時間は日本時間ではないですのでご了承ください。
少しでも損失補填ですね。
なので、日本の業者でしたら、もう少し利益が出てます。

公開まで今しばらくお待ちください!
※高精度エントリーインジケーター(kokoインジケーター)も使用します。

購入特典ページ



お問い合わせ

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

暴落相場とどう向き合うか?EAのドローダウンと裁量トレードとの合わせ技!

2月25日の上昇から急下降というイタリア総選挙がらみの相場について、そろそろコメントいたします。
まず、EA(自動売買)に関してですが、昨年好調だったEA君たちは、軒並みドローダウンをくらってます。
私もそうです。各EAの損益は多数のブログが記事にしていますので、ここではやめておきます。

その日、仕事からの帰宅は、夜中の0時過ぎ。お風呂に軽い食事。
2時前くらいですか、チャートを確認すると・・・!????
口座残高を見ると!???
びっくりでした。「おっと、そうきたか・・・。」これがその時の感想です。
EA君たちが、ポジション持ち始めているのは、帰宅前にスマホで確認してました。選挙報道の前にぐんぐん上昇してましたから、ちょっとやばいかも・・・とは思っていました。でも、EAはそのまま稼働させました。

もちろん、選挙により相場がどう動くかわからないので、この日は、EA(自動売買)は停止させる!というのは、正解です。自分の大切な資金ですから、利益確保のための戦術としては当たり前のことです。

別の見方をすれば、大きな報道がされない場合でも、ドローダウンはおこります。いくら好調のEAであっても、実際は、ドローダウンギリギリで、耐えてなんとか利益確定となったトレードも多々あります。
ですから、資金管理が一番重要なんです!!!
もう一度言います。一番重要なのは資金管理です。EAを停めるかどうかではありません。
最大ポジションで最大ドローダウンでも、再起可能な運用です。

改めて言います。
自動売買で大儲けは難しいです。暴落に対する対応は、今回は選挙ということだったので前もって対処(停止)できますが、為替というものは、ちょっとした要人発言でもぐーーーんとやられるのが普通です。
ドローダウンをくらうのは普通なんです。

誤解されるといけないので言いますと、自動売買だけで運用されている場合(裁量なし)は、今回の場合は、EA停止の方が大正解です。稼働させてドローダウンをくらうと、それが回復するまでには、長い道のりが待ってますから。

さて、自動売買をさせながら、裁量トレードもやっている場合はどうでしょう?
ドローダウンくらっても、回復力が違います。元通りの資金に戻るのに要する時間が、格段に異なります。
ですから、EAやりながらの裁量トレードを勧めています。

EA(自動売買)だけやっている方!
ここらで、トレードの勉強始めてみませんか??
一度裁量をあきらめた方は、もう一度、チャレンジしてみませんか??

25日(実際は26日になってます)、私は、ドローダウンを確認したあと、日足を確認しポジションをいくつか取り、寝ました。その日足がこれです。

暴落日足

その後の結果までの画像で申し訳ないですが、その時点では暴落しているわけですので、どこまで下がるか・・です。その読みです。裁量です。早朝に結果を見ると指値決済にほとんどが刺さっていました。利益確定です。約300ドルほど、取り返してます。
ロットは、0.01や0.02です。放置ポジションになるので、高いロットではできません。
それでも、これだけ、巻き返しました。
これが、裁量ではできます!
自動売買だけでは、月に何回かのエントリーを首を長くして待つしかないですよね。
だから、自動売買と裁量の両立をお勧めします!


では、改めて、この日足をみてください。実際、急激な下落をしましたが、日足だけで見ると、特に変わったものはありません。わかります?
選挙という材料があったので、下げた。それだけのチャートです。
用心してもしなくても、今後、FXを続けていくなら、ドローダウンを何度も経験する可能性があるというのは、この日足からもわかっていただけますか??
極端に言えばサイクルにのっとって、下げましたってだけ。
選挙じゃなくても、同じようなチャートにはなりますってこと。
ちょっとわかりにくいかなー。んーー。

為替はドローダウンをくらうのは当たり前で、それを資金管理でうまく運用するものなんです。
自動売買もしかり!
今回、損切りくらったEAが悪いわけではなく、為替はそれが普通なんです。


1月のEA(自動売買)の損切りを紹介
以下の数字はその日のEAでの確定利益(損益)です。
1月15日分 -133ドル
1月18日分 -248ドル
1月22日分 -261ドル
1月29日分 -205ドル
合計     -847ドル

普通なら調子のよかった1月です。私はたくさんのEAを利用していますので、上下に振れる相場の日は、このような損失を計上しています。逆に、大きく動けばこれを補うだけの利益は確保してくれます。

自動売買を始めると、100%勝たなきゃいけない錯覚になるようです。
私の例は極端な例?なのかもしれませんが、損切りは当たり前。
損切りしながらの復活ができるか!?
それが資金管理です。

過去記事に書いてますが、1月はトータルで充分なプラスです。
1月11日分 +628ドルというのもありますので。

文章が下手で申し訳ないですが、言いたいことが伝わりましたでしょうか?

長くなりましたが、
自動売買を聖杯のように見ない。
やはりFXは裁量取引をやって稼ぐもの。
EA(自動売買)は、自分が取引できない時間帯にやってくれるもので、大儲けを期待しない。
自己トレードに自信がつくまでは、自動売買は安全運転で、ロットを抑える。
無理のない資金管理で運用。


いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!






「不安が軽減・手堅いトレード」高精度インジケーターのご感想

12月10日5分

「高精度のエントリー判断ができるインジケーター(kokoインジケーター)」をご使用されてのご感想です。



Tさん

THVシステムと合わせて使っておりますが、kokoインジケーター、かなり良いです!
trixだけだとエントリーに不安がありましたが、kokoインジケーターを使うことによって不安が軽減されました。

このようなインジケーターを教えて頂きありがとうございました。



Gさん

インジケーターありがとうございました。
なかなか、想像していたもの以上に機能してくれます。
このタイプのインジは色がそろっても時すでに遅しというのがほとんどでしたが、これは、揃うのが早く他のオシレーターの後押しをしてくれます。
レンジでも冷静になれますし、トレンドの終焉も目安になりました。
マナブ式のルールを守りkokoインジケーターをフィルターにつければ、手堅いトレードが出来ると感じました。
自分は、今バイナリーを攻略したいと勉強してますが、何かアドバイスあったらお願い致します。

※バイナリーオプションについては、アドバイスさせていただきました。

Tさん、Gさん、ご感想ありがとうございました。

バイナリーオプションも最近盛んですね。
手法はちゃんとあります!
後日、記事にさせていただきます。

購入特典ページ


お問い合わせ

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

高精度で好評!最強インジケーターのまとめ 特典で紹介できます

☆「注目!最強の高精度エントリーインジケーター(kokoインジケーター)」☆

高勝率を生み出す高精度のエントリー判断が出来るインジケーター(kokoインジケーター)が好評です!
最下段の4列表示の赤・青インジケーターです。
12月11日5分

単なる時間軸を並べてトレンドを判断しているものではありません。
4列ありますが、例えば上から1時間足・30分足・15分足・5分足の上昇か下降か?などを示しているものではないということです。
また、マナブ式FXで有名になったTHVシステムの中にも、同じような形式のインジケーターも存在しますが、それは、Trixの色を時間軸で並べたものですので、kokoインジケーターとはまったく異なります。

kokoインジケーターは、全く異なる4つのインジケーターのサインをまとめて表示してくれています。
この「全く異なる」がポイントです。

例えばですが、
RSI・MACD・移動平均線・ADX を4列の四角いコマで表示させたようなものとお考えください。
(実際のものとは違う例で説明しています。ご了承ください。)

仮に、初心者の方が、そのRSI・MACD・移動平均線・ADXを瞬時判断し、エントリーに活用しようとすると、いろいろ大変です。逆に迷いが生じます。
その迷いも、kokoインジケーターは解消してくれます。
視覚的に見やすく、難しく考えなくていいからです。
さらにリペイントしませんので、その時間足において確定したら変化することはありません。
ただし、確定するまでは、色は変化します。それだけご注意ください。
15分足なら、15分の間は変化するというこです。
これも、逆に利用できます。
色が頻繁に変化する場合は、上下どちらに行こうかと、相場がモジモジしていることになりますので、確定はしたがエントリーは控える!ってことに使えます。

基本的に4つの色がそろったらOKです!もちろん、他のサインとの合わせ技で勝率アップを狙えます!

※このインジケーターの威力や使い方は「手法実践検証」などの記事をご覧下さい。




次ははすべて、上記のkokoインジケーターの付録です。付録といっても、便利で使えるものばかり!

1、「MT4用のBollinger Bands と Fiboとの組み合わせ」
VTトレーダーおよびCT(チャートトレーダー)では有名なものです。
それを、MT4で使用できるようにしたものです。
また、人気ブログの女性の方々(私の知る限り2名)もご愛用のものです。さらには、過去、有名商材の切り札ともされたインジケーターです。
ボリンジャーバンドの標準偏差に、フィボナッチ指数(級数)を掛け合わせたものです。
逆張りに応用するものですが、もちろん順張りにも使えます。
反転する目安として機能する場面も多いです。よって、逆張りに利用されることも多いのでしょう。
また、反転が予想できる!?ってことは、そこを確認してからの早期順張りエントリーって手法も成り立ちますね。
これを使い出すと、手放せないという方々もいます。
fibo.jpg



2、「トレンド転換をサインで表示する」
トレンド転換をサインで表示するMT4のインディケーターです。
パラメーター設定で表情がかわります。いろいろ検証してみてください。
WS000017.jpg



3、「RSI と MACD と ADX の組み合わせ」
インジケーターは複数になればなるほど、見にくく判断も難しくなります。
パッと見て、色で判断できるのは私は大好きです。難しく考えなくていいですから!
おまけに、他4種類も色表示で盛り込まれています。
と盛りだくさんのインジケーターがサブウインドウ一つで表示できます。
ゴールデン


4、「高値安値に自動でラインを引く」
今日、昨日、今週、先週、今月、先月のそれぞれ高値安値に水平線を引きます。自動です!
高値安値に平行線を引く事で高値更新、安値更新の重要ポイントを見逃さないようにしましょう。
高値安値



5、「ブレイク手法自動ライン」
アジア時間の高値安値、欧州時間の高値安値に自動でラインが引かれます。前日ではなく当日です。
意識されるラインとして機能することもあります。
ブレイク手法を実践してみたい方はお試しください。
ブレイク



6、「見やすいADX」
ADXに色が付きます。設定する「20や25や30」といった設定値を超えてくると、上昇トレンド場面では「緑」、下降トレンド場面では、「赤」になります。
非常に見やすく、判断がしやすくなりました。
ADX.jpg


このブログはFX初心者の方を対象に構成しております。よって、上記のようなインジケーター情報などは、経験者やインジケーター好きの方には、既知の事柄だと思います。
しかし、初心者の方からのお声として、このような使える情報は欲しいという要望が多数きております。
ブログ立ち上げの当初から、有効な情報を「特典」として設定しましたので、今回の情報もそのようにさせていただきます。ご了承ください。

購入特典ページ
インジケーター以外にも盛りだくさん!


お問い合わせ

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!



  

見やすいADX 使えるインジケーター

ADXは、大好きな方々も多いインジケーターです。
チャートが上昇・下降の場面で、ADXは上昇します。トレンドが下降でも、ADXは上昇です。
初心者のとき、これに違和感がありました。今は、そんなことはないですが・・・。(笑)

このADXに色が付きます。設定する「20や25や30」といった設定値を超えてくると、上昇トレンド場面では「緑」、下降トレンド場面では、「赤」になります。
非常に見やすく、判断がしやすくなりました。

ADX.jpg

便利でわりと使える「初心者向け超便利インジケーター」特典です。

高精度エントリーインジケーター(kokoインジケーター)のみご希望の場合にも、このインジケーター入手情報は付録としてお付けします。

このブログはFX初心者の方を対象に構成しております。よって、上記のようなインジケーター情報などは、経験者やインジケーター好きの方には、既知の事柄だと思います。
しかし、初心者の方からのお声として、このような使える情報は欲しいという要望が多数きております。
ブログ立ち上げの当初から、有効な情報を「特典」として設定しましたので、今回の情報もそのようにさせていただきます。ご了承ください。

購入特典ページ


お問い合わせ

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

ブレイク手法自動ライン 使えるインジケーター

アジア時間の高値安値、欧州時間の高値安値に自動でラインが引かれます。前日ではなく当日です。
意識されるラインとして機能することもあります。
ブレイク手法を実践してみたい方はお試しください。
ブレイク

便利でわりと使える「初心者向け超便利インジケーター」特典です。

高精度エントリーインジケーター(kokoインジケーター)のみご希望の場合にも、このインジケーター入手情報は付録としてお付けします。

このブログはFX初心者の方を対象に構成しております。よって、上記のようなインジケーター情報などは、経験者やインジケーター好きの方には、既知の事柄だと思います。
しかし、初心者の方からのお声として、このような使える情報は欲しいという要望が多数きております。
ブログ立ち上げの当初から、有効な情報を「特典」として設定しましたので、今回の情報もそのようにさせていただきます。ご了承ください。

購入特典ページ


お問い合わせ

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

高値安値に自動でラインを引く 使えるインジケーター

前日の高値・安値、その週の高値・安値、その月の高値・安値は必ずチェックするべき値です。
もし確認されていない初心者の方は、今日から必ずチャックするようにしましょう。
そんな大事な値に、なんと自動でラインと引いてくれます。
超便利なインジケーターです。
今日、昨日、今週、先週、今月、先月のそれぞれ高値安値に水平線を引きます。自動です!
高値安値に平行線を引く事で高値更新、安値更新の重要ポイントを見逃さないようにしましょう。

ぐーーんと、チャートが動いて、どこまで行くかなーと思いながら、このラインが登場すると、いったんそこで、足踏み状態なんてことは、よくあります。それだけ大事な数値です。逆に、それを超えるとどんどん行くってパターンもよくあります。自動でラインを引いてくれるものは本当に便利です。
でも、自分でライン引いて分析するのが王道ですので、お間違えなく!!
高値安値

パッと見、機能しているのがわかりますか?
大事なチェックポイントです。


便利でわりと使える「初心者向け超便利インジケーター」特典です。

高精度エントリーインジケーター(kokoインジケーター)のみご希望の場合にも、このインジケーター入手情報は付録としてお付けします。

このブログはFX初心者の方を対象に構成しております。よって、上記のようなインジケーター情報などは、経験者やインジケーター好きの方には、既知の事柄だと思います。
しかし、初心者の方からのお声として、このような使える情報は欲しいという要望が多数きております。
ブログ立ち上げの当初から、有効な情報を「特典」として設定しましたので、今回の情報もそのようにさせていただきます。ご了承ください。

購入特典ページ


お問い合わせ

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

RSI と MACD と ADX の組み合わせ 使えるインジケーター

RSI と MACD と ADX の組み合わせで、見やすいインジケーターないですか?
はい。インジケーターは複数になればなるほど、見にくく判断も難しくなります。
パッと見て、色で判断できるのは私は大好きです。難しく考えなくていいですから!
おまけに、他4種類も色表示で盛り込まれています。
と盛りだくさんのインジケーターがサブウインドウ一つで表示できます。

ゴールデン

便利でわりと使える「初心者向け超便利インジケーター」特典です。

高精度エントリーインジケーター(kokoインジケーター)のみご希望の場合にも、このインジケーター入手情報は付録としてお付けします。

このブログはFX初心者の方を対象に構成しております。よって、上記のようなインジケーター情報などは、経験者やインジケーター好きの方には、既知の事柄だと思います。
しかし、初心者の方からのお声として、このような使える情報は欲しいという要望が多数きております。
ブログ立ち上げの当初から、有効な情報を「特典」として設定しましたので、今回の情報もそのようにさせていただきます。ご了承ください。

購入特典ページ


お問い合わせ

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

トレンド転換をサインで表示する 使えるインジケーター

トレンドの転換を判断できるものはないですか?
はい。一つの判断材料として使えるものがこれです。

WS000017.jpg

トレンド転換をサインで表示するMT4のインディケーターです。
パラメーター設定で表情がかわります。いろいろ検証してみてください。


便利でわりと使える「初心者向け超便利インジケーター」特典です。

高精度エントリーインジケーター(kokoインジケーター)のみご希望の場合にも、このインジケーター入手情報は付録としてお付けします。

このブログはFX初心者の方を対象に構成しております。よって、上記のようなインジケーター情報などは、経験者やインジケーター好きの方には、既知の事柄だと思います。
しかし、初心者の方からのお声として、このような使える情報は欲しいという要望が多数きております。
ブログ立ち上げの当初から、有効な情報を「特典」として設定しましたので、今回の情報もそのようにさせていただきます。ご了承ください。

購入特典ページ



お問い合わせ


いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

koko手法の検証 高精度インジケーター 特典インジケーター 大活躍

ユーロドル 2月20日 たった今の検証

まずは、追加特典の予定であるインジケーターでトレンド転換をよみました!
ユーロドル1時間足 下落に転換です。
WS000017.jpg

koko手法により、難しく考えず、色がそろってエントリー。
今回は下げそうだったので、途中は粘り勝ち。その後所用のため、決済サインはまだでしたが、決済しました。
2月20日
1.3420 売り
1.3370 決済
+50pips

1日の取り分としては、十分です。ロットは大きくないので、利益は少しです。
これの積み重ねですね。無理せず、難しく考えず、エントリーで決済です。
ロットが大きいと、少し逆行すると大きなストレスです。(経験アリ)

手法として、高精度インジケーター(kokoインジケーター)の赤色同色を確認し、その前に、売り矢印もあるので、さらに移動平均線(薄い青)より下へきました。
最初の、1時間足でも下げへの転換が確認されてましたので、安心して、エントリーです。

今回は、kokoインジケーターの下にも、別のインジケーターを表示させてみました。
これも、後日、特典追加インジケーターとして紹介するものです。
これも、使い方によって、威力を発揮すると思います。


購入特典ページ


お問い合わせ


いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
このような有効なインジケーターの情報がもっとほしい!という方は、是非、ランキング入口をクリックしてください!いろいろ提供していきたいと思います。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!





Bollinger Bands と Fiboとの組み合わせ 使えるインジケーター集

「MT4用のBollinger Bands と Fiboとの組み合わせ」
VTトレーダーおよびCT(チャートトレーダー)では有名なものです。
それを、MT4で使用できるようにしたものです。
また、人気ブログの女性の方々(私の知る限り2名)もご愛用のものです。さらには、過去、有名商材の切り札ともされたインジケーターです。
ボリンジャーバンドの標準偏差に、フィボナッチ指数(級数)を掛け合わせたものです。
ボリンジャーフィボで一般的に使われるフィボナッチ指数は、1.6180、2.6180、4.2360です。
逆張りに応用するものですが、もちろん順張りにも使えます。
いろいろ練習してください。
fibo.jpg


よーくご覧頂くとわかりますが、反転する目安として機能する場面も多いです。よって、逆張りに利用されることも多いのでしょう。
また、反転が予想できる!?ってことは、そこを確認してからの早期順張りエントリーって手法も成り立ちますね。
これを使い出すと、手放せないという方々もいます。


便利でわりと使える「初心者向け超便利インジケーター」特典です。
まずは、一つ目の紹介です。合計で6つにする予定です。

高精度エントリーインジケーター(kokoインジケーター)のみご希望の場合にも、このインジケーター入手情報は付録としてお付けします。

このブログはFX初心者の方を対象に構成しております。よって、上記のようなインジケーター情報などは、経験者やインジケーター好きの方には、既知の事柄だと思います。
しかし、初心者の方からのお声として、このような使える情報は欲しいという要望が多数きております。
ブログ立ち上げの当初から、有効な情報を「特典」として設定しましたので、今回の情報もそのようにさせていただきます。ご了承ください。

購入特典ページ


お問い合わせ


いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
こういうインジケーター情報をもっと欲しい、特典にどんどん追加して欲しいという方は、ブログ村ランキング入口をポチっとお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

初心者向け超便利インジケーター 準備中

FX初心者の方からこんなメッセージをいただきました。
「インジケーターありがとうございます。早速、チャートに表示させてデモ口座で練習いたします。私のような初心者は、インジケーター一つにしても、何が使えて何が使いにくいか、また、有効なのかどうなのかなどの見極めは難しく、自分で検証するにしても、時間と労力がかかり大変でした。kokoさんのように、使えるインジケーターをきちんと紹介していただけると、本当に助かります。他にも、便利なインジケーターや使えるものがあれば、是非知りたいです。わがままな要望ですみません。今回は、貴重な情報ありがとうございました。」

yogo.jpg
Wさん、メッセージありがとうございます。
私自身、初心者のころ、便利なインジケーターを探し回りました(笑い)。
本来、ずぼらな性格ですので、自動でこのライン引いてくれるものは?とか、これに色がついてるといいのに、とかで、いろいろ検索です。日本のもの、海外のもの、たくさん、仕入れて検証してきました。
もちろん、すべて無料のものです。

便利でわりと使える「初心者向け超便利インジケーター」の入手先情報を特典に追加するため現在準備中です。
しばらくお待ちください。

このブログはFX初心者の方を対象に構成しております。よって、上記のようなインジケーター情報などは、経験者やインジケーター好きの方には、既知の事柄だと思います。
しかし、初心者の方からのお声として、このような使える情報は欲しいという要望が多数きております。
ブログ立ち上げの当初から、有効な情報を「特典」として設定しましたので、今回の情報もそのようにさせていただきます。ご了承ください。

※既に、「購入特典」で、特典等を受け取られている方々には、完成次第、配布する予定です。ご安心ください。

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

高勝率で人気の Forex White Bear V1バージョンアップ

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


高勝率で人気の Forex White Bear V1に月曜・金曜のフィルターがついて、バージョンアップされました。
これで、さらに安心して、運用ができるようになりました。
今までは、手動で金曜日にoffしてましたので、その面倒がなくなりました。
アメリカが休場の月曜などもoffにしておくと、便利ですね。

EA(自動売買)というと、セールスに「ほったらかしで」なんてよく書かれてますが、それは絶対にダメです。
EAも自分の相場判断で、停めたり、手動決済したりする必要があります。
本当に「ほったらかし」できる逸材があれば、それは非常に優秀でみんなから評価される代物です。
そんなEAにこのホワイトベアシリーズは成長していってほしいです。

【重要】資金管理はしっかり考えてください。最大証拠金と最悪の含み損でも、耐えうる運用です。
ナンピンしないからと安易にロットを上げるのは禁物です。

トレード数アップ!Raccoシリーズの暴れん坊・・・。
Forex White Bear V1


2つのモードを選択可能「White Bear」V2
Forex White Bear V2


今週の動き 指標チェック

027.jpg
本日2月18日(月)は、米国とカナダの市場が休場となっています。
小幅な動きですね。
よって、EAも裁量も休憩です!

今週の重要経済指標からチェックしましょう。


2月19日(火)
9:30
【豪】RBA理事会議事録公表


2月20日(水)
18:30
【英】英中銀・金融政策委員会議事録公表


2月22日(金
18:00
【独】2月IFO景気動向指数

今週はそれほど重要な指標はないようですね。
今週も素敵な日々がおくれるようしっかり分析しFXノートを活用しましょう!


いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

週末のEA Penguin(Racco)さんのEAを考察します

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com


Penguin(Racco)さんのEAが、週末に2回にわけてエントリーし、2回目の集団ポジションにおいて、手痛いドローダウンを経験しております。

Penguin(Racco)さんのEAというのは、fx-onでも人気のシリーズですね。
White Bear V1
White Bear V2
White Bear X M30

Forex Racco V2
わんこV1
おっとせいV1

Penguin(Racco)さんからのメールです。
>今日はやっぱり昨日のトレードのことに触れないわけにはいきませんね(^^;
>私のEAの多くがラッコちゃんの流れを汲むものですから、どうしてもエントリーのポイントが似てしまいます。
>あれだけポジられると、ストレス以外の何ものでもありませんね。

このコメントがシリーズの特徴を如実に表しています。集団でポジションを取るということです。
似通ったロジックということですね。
もしロットを上げている方がいたなら運用方法の修正が必要です。
なので、Penguin(Racco)さんシリーズが大勝ちすると、様々なブログにおいて、盛り上がりますが、今回の件を教訓に、EAをすすめる側はしっかりと私も含め、EA運用の資金管理を訴えていくべきだと痛感しております。

結果としては、
White Bear V1、White Bear V2は難をかろうじて逃れてセーフでした。
一歩間違えば、大量のポジションがイッキにドローダウンを喰らいましたので、最大ポジション数やロット設定には充分注意して運用が必要です。

【重要】勝率が良いEAでも、最悪を考えて設定すること。

次に、調子良かった「White Bear X M30」について
昨年のクリスマス企画および勝率がいいので購入という方々も多いと思います。
これがドローダウンを喰らっています。
ロットを上げて運用の方も多いですね(その他ブログ)。

では、このEAは取引回数は多いわけではありません。最近では、月に2回ほどでしょうか?
これが重要です!今回の損失を補うために、このEA単体で何連勝必要か??
約8連勝くらいですね。すると、4ヶ月かかるということです。

【重要】EAもしっかりとした、ポートフォリオを構成して運用するように!
これです。勝率の良いEAでも負けます。その負けを、どうやりくりするか!?なんです。
家計のやりくりと同じですよ。(笑)
EA単体ではかなり厳しくとも、他のEAが補えばいいんです。

私自身で言えば、
White Bear X M30とPenguin(Racco)さんの未販売EAがドローダウンでしたが、
EA全体での成績では、
14日分で、+77ドル
15日分で、+30ドル
でした。負けていません。これがポートフォリオを組む重要性です。

今回は、ちょっと厳し目にEA運用のマイナス面をピックアップしております。
Penguin(Racco)さん、ごめんさい。
でも、とっても大事なことですので、他の方のブログではあまり触れられていないことを書かせていただきました。


いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!






「恋スキャで勝率アップ」高精度インジケーターのご感想

ent1.jpg

「高精度のエントリー判断ができるインジケーター(kokoインジケーター)」をご使用されてのご感想です。



Yさん

「早速ありがとうございます。
恋スキャFXなどの教材を買うんですが、うまく使いこせなかったんです。
kokoさんのブログの影響で、もう一度チャレンジしてみようと思い、悩みましたが、申し込みました。
いくつかの悩みにもアドバイスをいただき感謝しております。
インジケーターですが、エントリーに威力を発揮するということだったので、しばらくチャートを眺めていました。
すると、今まで、私がポジションをとりそうな場面では、サインがそろっていなくて、そしたらその後、逆に動いたんです。
これで、負けトレードがひとつ無くせるんだーって思いました。
すてきなインジケーターです。
ありがとうございました。」



Kさん

「お世話になります。○○です。
たくさんのインジケーターを並べてしまう自分だったので、kokoさんの手法をまねて、必要なものだけを並べようと決意しました。
まだまだこれからです。
単純に色のサインだけを確認するので、自分みたいなめんどくさがり屋にはもってこいですね。
頑張ります。」


Yさん、Kさん、ご感想ありがとうございました。
この他にも、まだまだいただいております。
また、紹介せていただきます。


恋スキャFXやマナブ式FXでうまく勝てないというご意見が多いですね。
koko手法でも、THVシステムの「Trix」を使用しますので、THVと高精度インジケーターの相性は抜群だと思います。


購入特典ページ


お問い合わせ

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

試行錯誤の毎日

E682A9E381BFE38080E794B72-thumbnail2.jpg

ここ数日、ブログの更新を怠っていました・・・。
新しいEAが手に入ったので、そのセッティングと新しい商材のセッティングです。
EAはすぐに済むのですが、商材の方がうまくいかず、夜中まで数日頑張っております。

EAは、一つのEAで、複数通貨と複数時間軸で運用可能。
ナンピンなし。損切りあり。
複数通貨はいいですね。どうしても、ユーロドルのEAが多くなってしまうので、助かります。
バックテストもいい感じで、フォワードも今のところ良好のようです。
取引回数は多いわけではないので、ガンガン毎日取引してほしい方にはちょっと・・・かも。

この数か月の円安で、ナンピンEAがのきなみ、ドローダウンくらってます。
販売停止になってるEAもありますね。
なんとか生き残っている「勝てるMAX」ですが、本日ようやく無事決済をむかえました!(祝)
勝てるMAXで、強制決済して400ドルくらいの損切りをしたブログもありますが・・。
正直ほっとしております。

コピートレードでも、昨年に「無料期間ですよ!」と多くのブログが勧誘していたものがありましたが、円安の無限ナンピンによりとんでもない状況になっているようです。
これは、再度募集し始めたとか・・・ご注意ください。

商材の方は、設定がうまくいかない・・・。うんーーーーー。
今日もダメです。
MT4についても、PCについても、素人ではないので、いろいろ試すんですが、これがうなくいかない。
そろそろ、サポートにメールですかね。
まあ、これについては、紹介できる逸材!であれば、今後、記事にしたいと思います。

近況報告でした。

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

FXの税金 確定申告 超初心者アドバイス

illust3487thumb.gif

今年の確定申告からFX関連の課税方式が変わります。
様々なブログやサイトで紹介されています。
ここでは、端的に重要なところをピックアップしてお知らせします。

1、国内業者は、申告分離課税式
  税率変更で、われわれには有利になります。
  税率20%

2、海外業者は、雑所得(総合課税)
  330万以下は所得税率5%+住民税10%だから15%
  330万から695万円までが20%

3、損失繰り越し
  国内と海外を合算することはできない。
  海外業者の場合、雑所得なので、損失繰り越しはできない。
  国内業者はできます。
(東京国税局 電話相談センターより)

日本の場合、税金の説明は担当者が変われば内容が変わるのは当たり前です。残念ですが・・・。
田舎になればなるほど、FXなんてしらない、税務課の担当者もいますから・・・。
しっかり自分で勉強していきましょう!

今年は関係ない人も多いと思いますが、もし国内業者において多額の損失を出していた場合は、確定申告してください。
来年以降に繰り越しできます。大事なことです。

来年に向けてアドバイス
1、FXの経費はしっかり申告します。
  そのため、領収書や引き落とし明細、メールでの案内などはこまめに収集しておくといいです。
  来年の2月にあわてて探すのは本当に大変です。
  なくなったりします!経験者です。
  奥様に捨てられます!経験者です。
  パソコンをかえたので、それまでのメールがありません!経験者です。
  
2、セミナー交通費やパケット代なども申告できます。
  FXで必要だと堂々と主張できるものは経費に入れて主張しましょう。
  もちろん、私用でも使いますので、FXでの使用として、全額の60%などとして申告です。

3、確定申告しなくてもばれないだろう・・・はNG。
  納税は国民の義務です。ばれた後が大変です!



いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

勝率アップ!高精度エントリーインジケーターについて(kokoインジケーター)

12月12日5分

高勝率を生み出す高精度のエントリー判断が出来るインジケーター(kokoインジケーター)をご紹介させていただいていますが、数件のお問い合わせで、勘違いされている方がおられましたので、ここで、インジケーターについて、改めて、情報を共有したいと思います。

まず、単なる時間軸を並べてトレンドを判断しているものではありません。
4列ありますが、例えば上から1時間足・30分足・15分足・5分足の上昇か下降か?などを示しているものではないということです。
また、マナブ式FXで有名になったTHVシステムの中にも、同じような形式のインジケーターも存在しますが、それは、Trixの色を時間軸で並べたものですので、kokoインジケーターとはまったく異なります。

kokoインジケーターは、全く異なる4つのインジケーターのサインをまとめて表示してくれています。
この「全く異なる」がポイントです。

例えばですが、
RSI・MACD・移動平均線・ADX を4列の四角いコマで表示させたようなものとお考えください。
(実際のものとは違う例で説明しています。ご了承ください。)

仮に、初心者の方が、そのRSI・MACD・移動平均線・ADXを瞬時判断し、エントリーに活用しようとすると、いろいろ大変です。逆に迷いが生じます。
その迷いも、kokoインジケーターは解消してくれます。
視覚的に見やすく、難しく考えなくていいからです。
さらにリペイントしませんので、その時間足において確定したら変化することはありません。
ただし、確定するまでは、色は変化します。それだけご注意ください。
15分足なら、15分の間は変化するというこです。
これも、逆に利用できます。
色が頻繁に変化する場合は、上下どちらに行こうかと、相場がモジモジしていることになりますので、確定はしたがエントリーは控える!ってことに使えます。

基本的に4つの色がそろったらOKです!もちろん、他のサインとの合わせ技で勝率アップを狙えます!
もちろん、100%の精度ではありません。そんなインジケーターなんて存在しませんので。

有効に活用していただけたら嬉しいです。
※デモ口座で十分練習してください。


購入特典ページ


お問い合わせ

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

FX 自分で取引できない時間帯 そんなときは?

scalping-1-112-150.jpg

サラリーマンや主婦・パートの方々は、プロのように、毎日何時間も、夜中も!なんて取引できません。
私もそうです。
そんな時にありがたいのが、自動売買(EA)ですね!
寝てるあいだにも、コツコツ利益をあげてくれます。

ここで、注意!
EAで大儲け!!!なんて欲張ってはいけません!あくまでも、資産運用の一つと考えてください。
安全なlotで、3連敗しても5連敗しても大丈夫な状態で設置します!

FXで、儲けたいなら、裁量取引です!腕を磨きましょう。
EAは、その補助的役割と捉えたほうがいいです。

そんなコツコツ型EAの2月1日からの成績。

Forex White Bear V1 5戦5勝
White Bear X M30   1戦1勝
おっとせい V1       1戦1負
わんこ V1       2戦2勝

今回は、fx-on ラッコさんで有名な優等生のEAを紹介します。
これは、私の成績です。ブローカーが違えば、取引回数や利益も違います。

おっとせい君は、一進一退を続けています。
しろくま君シリーズは、安定して勝ってますね。
複数のEAを利用することにより、おっとせいが1回負けていますが、それを、他のEAが充分カバーしています。

EAを自分で運用すると、勝った取引でも負けたものでも、キャッシュバックが付きます!!
これは嬉しいですね。
キャッシュバックは年間にすると、10万単位になることも珍しくないですよ。

今ではキャッシュバック口座も日本語サイトでできるようになったので、利用しやすくなりました!
わたしはファイナルキャッシュバックです。
必ず、キャッシュバックサイトから口座を開設しましょう!
口座開設代行します!なんていうところから開設しても、キャッシュバックは受け取れません!!(注意)

そして、VPSの契約です。今ちょうどキャンペーン中!です。
まだ、EAを導入していない人は、一度、じっくりご検討下さい!













みなさんは「水」どうしてますか?

E78CABE3818BE3828FE38184E38184E794BBE5838FEFBC91-thumbnail2.jpg
FXにまったく関係ないですが・・・水。

毎回ペットボトルもなんなんで、今流行りの、「ウォーターサーバー」?なるものを検討中!
奥様にせかされて、調査開始!
ってやってました。
いろいろあるんですね。びっくりしました!
CMで流れてるものぐらいしか知らなかったので・・・。
どれもこれも、似たりよったり?(笑)

まあ、水の宣伝ブログやサイトはいいことしか書いてないので、とりあえず、資料集めです!
とにかく私は、とことん調べます!何事も!(笑)

と、こんなサイトがありました。一括請求!
おっと、自動車保険や生命保険みたいなしゃれたことをするじゃねーかー、と、それぞれサイトを回るより、手っ取り早いので、請求でポチっとしました。

まあ、営業メールや電話がくるでしょうが、(やずやのサンプルみたいに)、その時は、かるくあしらって・・・。ね。

おっと、チャートが動き始めました!ではまた。


ウォーターサーバー一括資料請求



順張りなのか?逆張りなのか? 超初心者アドバイス

img_haruka2_03.jpg
専業のBさんのコメント(シグナル商材なども出されているB氏)
順張りに向くのは、ユーロ円の5分足(16:00から19:00)
逆張りに向くのは、ユーロドルの1分足(19:00から0:00)

まあ、この通貨選択、時間足、時間帯については、賛否両論ありそうですが、ここで、アドバイスしたいのは、逆張りに向く時間帯がある!とうこと。
前回の「レンジ相場でスキャルピング」の記事につながりますが、チャートパターンをしっかりつかみ、分析し、大きく動かないであろう時間帯に取引すれば、逆張りは有効であると言えます。
もし、取引中にレンジを抜けて、直近の高値・安値を目安に損切りすれば、大けがしません。
次のチャンスを待ちます。だって、レンジ相場の方が圧倒的に多いんですから。

FXノートには、このように様々な方の取引手法などもメモしてあります。
FX用語すら、まだよくわからないときのメモです。
ブログを見てというより、書籍や雑誌からのメモですね。
振り返ると、よくもまあ、こんなに勉強したもんです。

一目均衡表についても、びっしり様々書き込んでます。
当時は意味不明で、難しかった記憶があります。
グランビルの法則なんてことも調べて書いてますね。
ボリンジャーバンドは・・・
MACDは・・・
RSIは・・・

雇用統計は第一金曜・・・
FOMCは年8回で・・・

などなど。

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!


レンジ相場でスキャルピング 超初心者アドバイス

yogo.jpg
専業のMさんのコメント(雑誌にもよく登場するM氏)
レンジ相場になりやすいのは、
11:00から14:00
17:00から21:00
24:00から3:00
大きく動かない落ち着いた値動きがいい。
ボリンジャーバンドでシンプルな逆張りを行う。

ということです。日本人は逆張り好きだそうです。
(※逆張り推奨の意味ではないです。私は基本順張りです。)

レンジ相場でスキャルピングをする場合、上下にきれいにジグザグしているローソク足(平均足)を探す。
もう一度書きます。「探す」んです。
専業でない限り、ずーーーとチャートに張り付けません。だから、自分が取引できる2時間3時間の中で、いくつかの通貨の中から探します。

ポイント!
15分足の形がきれいなら、スキャルピングで勝負!です。「15分足」です。
実際の取引のエントリーは、5分足でも1分足でも、ご自分に合った足でいいです。
トレンドに乗るのではなく、変動幅を狙っていることを忘れないで!

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

使えるねっと 10人に1人が全額無料!キャッシュバックキャンペーン

「FX専用VPS」を契約したお客様の中から、毎月10人に1人が当選!?
連続3ヶ月間、高確率でご契約のサーバーが全額キャッシュバックとなります。

最大141,120円もどーんとキャッシュバック(2年契約プラチナプラン)!

■キャンペーン概要
FX専用VPSを契約したお客様の中から毎月抽選により、10人に1人の確率で全額キャッシュバック!キャンペーンの次の月に抽選し、ブログで当選者を発表します。

■対象プラン
「FX専用VPS」全プラン
[シルバー、ゴールド、プラチナ(※全契約期間が対象)]
[契約期間1]:2013年2月1日(金)から 2013年2月28日(木)まで
[抽選1]:  3月の第1週目
[契約期間2]:2013年3月1日(金)から 2013年3月31日(月)まで
[抽選2]:  4月の第1週目
[契約期間3]:2013年4月1日(月)から 2013年4月30日(火)まで
[抽選3]:  5月の第1週目

■当選者発表
それぞれ3月、4月、5月に、使えるねっと公式ブログにて発表。
アカウントIDにて発表させていただきます。

どのプランも、どの契約期間も同じ確率10人に1人にキャッシュバックのチャンスが!

使えるねっとのキャンペーンですね!
かなり前の記事にも書きましたが、VPS契約は、お得なキャンペーンしている時に契約してください。
正直、わりとしょぼいキャンペーンのときもあります!

お得さを計算し、一度退会して、再度契約なんて手法もありです!
私は、昨年そうしました!!






『お名前.com FXプラン』全額キャッシュバック&割引キャンペーン実施中!

FXの自動売買に最適なリモートデスクトップサービス、『お名前.com デスクトップクラウド for FX』では、大変おトクな各種キャンペーンを行っております!


[1] 9人に1人は当たる!全額キャッシュバックキャンペーン!
【 期間 】
  2013年2月4日(月)19:00 ~ 2013年2月28日(木) 19:00まで

【 キャンペーン対象プラン 】
  お名前.com デスクトップクラウド for FXプランの全プラン。

【 内容 】
  キャンペーン期間中に「for FX」プランをお申込みいただいた
  お客様の中から抽選で9人につき、1人の確率でお支払いいただ
  いた全額をキャッシュバックいたします。

  [ 例 ]
  ・メモリ2GBプラン1ヶ月契約をお申込みで4,893円のお支払い
   ⇒ 4,893円全額をキャッシュバック!
  ・メモリ4GBプラン12ヶ月契約をお申込みで76,104円のお支払い
   ⇒ 76,104円全額をキャッシュバック!


[2] マルチリージョン対応記念!初期費用無料キャンペーン!
【 期間 】
  2013年1月31日(木)19:00 ~ 2013年2月28日(木) 19:00まで

【 キャンペーン対象プラン 】
  お名前.com デスクトップクラウド for FXプランの全プラン。

 【 割引内容 】  
  初期費用が2,100円のところ、無料となります!


[3] アメリカ版と日本版どちらがおトク?各種割引キャンペーン!
【 期間 】
  2013年2月4日(月)19:00 ~ 2013年3月4日(月) 19:00まで

 【 キャンペーン対象プラン 】
  お名前.com デスクトップクラウド for FXプランの以下のプラン。
  
  ・メモリ1GBプラン
  ・メモリ2GBプラン
  ・メモリ4GBプラン

 【 割引その1 】
  [アメリカのデータセンター]を選択し、"1ヶ月払い"でお申込み
  いただくと、以下の様に初回お支払い分がメモリプランを問わず、
  全て1,470円となります!

  ◆アメリカのデータセンターを選択して1ヶ月払いでのお申込みで  

  [メモリ1GBプラン初回お支払い分] 2,520円 → 1,470円に!
  [メモリ2GBプラン初回お支払い分] 4,893円 → 1,470円に!
  [メモリ4GBプラン初回お支払い分] 6,825円 → 1,470円に!


 【 割引その2 】
  [日本のデータセンター]を選択し、"24ヶ月まとめ払い"でお申込み
  頂くと、通常のまとめ払い割引からさらに割引となります!

  ◆日本のデータセンターを選択して24ヶ月払いのお申込みで

  [メモリ1GBプラン]
  52,647円(2,194円/月)→ 44,880円(1,870円/月)に!

  [メモリ2GBプラン]
  102,223円(4,259円/月) → 92,880円(3,870円/月)に!

  [メモリ4GBプラン]
  142,587円(5,941円/月)→ 140,880円(5,870円/月)に!  


使えるねっと vs お名前.com の構図ですね。
どちらを選んでもFXでは、信頼されているところですから大丈夫。
もし、どっちがいいですか?
と聞かれたら・・・・
「キャンペーンでお得な方がいいですよ!」と答えます。
自分自身、キャンペーンでお得な方に、切り替え・継続しながら使ってます。








恋スキャFXでバイナリーオプション 超初心者アドバイス

5dea4896.png
FXノートにこんな勝敗がメモしてありました。
3月5日
13:35~13:55  1勝4負
15:35~16:25  2勝
20:00~20:45  8勝2負
        合計 11勝6負

恋スキャロジックを使ったバイナリーオプションの検証メモです。
GMOクリック証券での勝敗で、複数通貨での成績です。
レンジ相場をねらったもので、バイナリーオプションとしては、勝率がよかったときですね。

個人的に、バイナリーオプションは精神衛生上よくないので、ちょっと休憩に入ってます。(笑)
と、いうのも、エントリーして、確定時間寸前に、すこーーんと逆方向に行ったりすると、「なんでやねん!!(怒)」と・・。
「絶対、裏で操作しとんちゃうか!(怒)」って・・・。なります・・・。
FXも、かつてはそんな感情も無かったわけではないですが、koko手法により、勝率が上がったぶん冷静になることができています。

さて、バイナリーオプションですが、規制がかかる!?ということで、自主規制が始まってますね。
国内の会社はどうなるのやら。利用者は海外に流れるとも言われています。
様々なブログを拝見すると、60秒の取引が盛んに行われています。

本題です。
今回は、バイナリーオプションを通じて、FXを考えます。
恋スキャロジックで、上記のようなバイナリーオプションの勝敗が確認できます。
と、いうことは、FXのスキャルピングでも、威力を発揮するということです。まあ、当たり前の話ですが。
しっかりとレンジ相場を見極めてエントリーすれば、勝てる!ということです。
恋スキャロジックを有効に使うには、大きく動く時間帯ではなく、落ち着いた時間帯で取引するということです。

FXノートを何度も勧めていますが、取引時間帯メモしていますか?
その時間帯に、指標発表はなかったですか?

FXはパターン通りに動くとも言われます。ご自分の鉄板パターンを持っていますか?
さあ、練習です。メモです。

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

恋スキャFX もう一度チャレンジしてみませんか?超初心者アドバイス

2011_0911_165734-m_dx1_20121030195742.jpg
恋スキャFXの記事を書くと、反応が多いです。
それだけ、売れている商材である証拠です。
でも、違う見方をすれば、なかなか思うように勝てない方も多いということでしょう。
勝ててる方は、私のようなブログを見なくても・・・・ね。

このブログは、初心者向けアドバイスということで、開設しました。
初心者で、いきなり勝ち続ける方もいるかもしれませんが、負けて資金を減らしていく方が多いのは事実です。
過去のアドバイスでも、何度も書いているのが、手法のデモ口座での練習です。

さて、FX初心者の方は、商材を買って充分練習しているでしょうか?

MT4をそれなりに使いこなせている人が、恋スキャFXを始めるのと、まったくMT4を知らない人が始めるのと、状況は全く違います。
長い時間足を確認することをすでに知っているのと、すぐに5分足だけで取引するのとでは、違います。
欧州・アメリカの指標発表の時間を意識することを知っている人とそうでない人。
3か月、自分なりの手法でやってきた人と、まったく初めてに近い人。

例をあげれば、いっぱいありますが、とにかく初心者と経験者は同じ商材を扱うにしても、見方・取り組み方・相場観など、まったく違います。
だから、初心者は、時間をかけて、じっくり、デモ口座で練習が必要なんです。
負けが続くと、「この商材は使えない!」って評価になる。
それは、違います。もちろん、使えない商材もあります。それは否定しません。

しかし、せっかく買った、恋スキャなら、それを、とことん、練習してください。
ちゃんと見極めたレンジ相場であれば、損切りはあったとしても、勝てます。
初心者は「パパッと空いた時間で・・・」なんて宣伝文句のように簡単にはいかないかもしれませんが、練習して失敗して、また練習です。

恋スキャはダメだ!といって、お蔵入りさせた方で、まだ、ご自分の手法が確立されてなければ、もう一度、取り組んでみてください。
数か月前には、わからなかった、気づかなかったことが、わかるかもしれません。

包丁を握ったことのない人と、料理の仕方を知っている人。
出てくる料理の違いはお分かりだと思います。

FXを始めて、包丁の握りを覚えて、ある程度、いろんな見方ができる。インジケーターを利用して調理できる。
そんな段階なら、過去、購入した商材をもう一度、試してみませんか?

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

アンケートに答えて景品ゲットのチャンス  Wii Uなど当たる!

アンケートに答えて景品ゲットのチャンスです。
今回は、FXでなく、景品当てちゃおーコーナー!(笑)

生活や通信環境など身近なことを調査してますね。そんなアンケート!です。
簡単に答えられるので、時間はかかりません!
よろしかったらどうぞ!

⇒抽選で当たる景品はコチラ
 任天堂 Wii U ・
 iPad mini(16GB)
 サイバーショット DSC-WX100  
 レッグリフレ
 kobo Touch  
 ディズニーチケット(ペア)
 JCBギフトカード1000円分

アンケートに答えて、今話題のWii Uが当てよう!!




うさぴょん☆マックディー fx-on EA紹介

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com

FXシストレ業界に新登場  FXうさぴょんシリーズ 
『うさぴょん☆マックディー♪』

グラフが階段状に伸びていく損小利大タイプです。1ポジションあたりの損失を制限した安心設計ですね。

うさぴょん☆マックディー♪はトレンドフォローと言えるタイプでしてマックディーで初回のエントリーポイントを見つけ、マイナス方向にレートが進んだら、損失の浅い内にエグジットしプラス方向にレートが進んだら、次に設定するエントリーポイントで2つ目のポジションを持つ、プラス方向に進めば、更に3つ目4つ目とポジションを取りトレンドに乗って利大を追い求めることができる設計です。

今のところバックテストに近いフォワード結果を記録していて、今後の注目株だと言えます。

過去7年間のバックテストを実施☆
うさぴょん☆マックディー♪


うさぴょん☆マックディー♪


購入特典ページ


お問い合わせ

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

ユーロドルがターゲット達成!

scalping3-150-121.jpg
1月13日の記事でこう書きました

「ユーロドルが上昇してます。ドル高相場で始まりましたが、長い足から確認していくと、上昇中の短期下落相場でした。
このまま上昇が続けば、昨年の高値あたり=1.3500あたりを攻めてくるのでしょうか?
日足でみると、1.3600というレベルまで見えてきます。」

本日、2月1日、そのユーロドル1.3600を超えてきました!
相場ですから、上下を繰り返しながらのターゲット達成です。
先日の記事で書いたように、長い足からの確認で、月足から日足で確認すると、この1.3600が見えてきていました。もちろん、それに反しての動きもないわけではないですが、一番確率が高そうな動きは、1.3600への動きかなーという判断です。

で、本日、雇用統計の日ですので、日本時間の朝、ほんとんどのポジションを決済してます。
夜中のユーロ円・ポンド円の買いでの放置ポジションも、上昇してくれていましたので、1月最後の日は、221ドルでの決済でした。
これで、新年スタートも、プラスで終えられよかったです。
様々な方に感謝です。

ちょっと危険レベルにきているのが、EA「勝てるMAX」ですねーー。運用されてる方どうですか??
かなりの含み損になってきました。
もし、推奨のlotより増加して運用されてる方はかなり危険レベルにきてます。
ナンピン系のEAは、これが非常に怖いです。
さあ、はたして、負け知らずの「勝てるMAX」。今回は大丈夫か??


いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!






365fx比較はコチラ