スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

裁量トレードの練習方法 超初心者アドバイス

scalping-2-150-112.jpg
いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!




初心者アドバイスとして、デモトレードを盛んに述べてきました。
とっても、大事なことです。
どんなことでも、練習は大事です。
一流選手でも、基礎からのトレーニングは怠りません。

しかし、唯一の欠点は、数多くのトレードを練習できないことです。
レンジ相場でも、じっと我慢して待つしかない。

そこで、提唱したい裁量トレードの練習方法は、過去チャートにさかのぼって、練習することです。
と、言うと、もうすでにわかってるチャートだから・・・という意見がありますね。
違うんです。
よくある、もっともらしい過去チャートの分析ではなく、チャートの右側を判断していく練習です。
わかりますか?

チャートを右に、ばーーーーとスクロールさせます。過去の部分を引っ張り出すってことです。
で、1週間前くらいからはじめて、隠れた右のチャートを分析していくんです。
マイルール通りに、エントリー決済を見ていきます。
もちろん、判断したら、チャートを左に1コマずつスクロールさせていきます。
レンジ相場だと思ったら、ちゃっちゃと進め、また、エントリーできそうな場面が登場したら分析・エントリー・ずらして・決済・反省です。

これで、効率よく練習ができます。仮想トレードと言ったらいいですかね。
マイルールの欠点が見つかり、分析力や判断力がつきます。
リアルトレードでは、気づかない自分の悪い癖もわかったりします。

これを繰り返せば、圧倒的な練習量に裏付けされた、自分のトレードスタイルが確立されます!


購入特典ページ



お問い合わせ



関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ