スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

1分足スキャル 今朝の一撃 新たな手法を試す

スキャルピング・デイトレにおいて、私自身、日々試行錯誤しています。今でもそうです。
基本のスタイルは維持しながら、もっと効率のいい、わかりやすくできる手法はないかと、検証しながらトレードします。

今日は今朝のスキャルピング一撃です。

その前に、とっても嬉しいクリック応援です。
いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

ユーロドル1分足(3月22日)
WS000025.jpg

下から
kokoインジケーター(今回は1分足のまま)
Trix
RCI(9,18,36)

メイン画面には、遅行線(ゴールドライン)

手法検証
①kokoインジとTrixが同色(絶対条件)
②RCIが長期・中期とも右上がり。短期がそれを突き抜けた。
③遅行線も平均足を突き抜けた。真上上昇中。
④特典紹介のインジケーターが上昇を指示。(「トレンド転換をサインで表示する」)
エントリー(1.2906)

Trixの色変化またはRCI短期の下降で決済。
今日は、Trixの赤になったところ。(1.2912)

6pipsです。
まあ、少ないですが、これの積み重ね。
もし1日、3回できたら、18pips。
週4日できて、72pips。
1ヶ月で、288pips。

手法に自信がついたらロットを上げる。
皆さんの夢に実現に近づきます!

最後に、⑤のとこ。
これは、どう考えますか?
エントリー判断の一つに使った、「トレンド転換をサインで表示する」インジケーターが下降を指示してます。
エントリーしますか?
水色の移動平均線と緑の移動平均線は、平均足の下にあります。
どう考えても、下降するチャートではないですね。
なので、様子見です。

上位の時間軸を見る、取引時間帯を見るなど、多角的な視点で、チャートを眺めてください。
インジケーターは万能ではないです。頼りきらず、自分自身の相場観も培っていくことも大事です。

購入特典ページ



お問い合わせ






関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ