スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FXノート 超初心者へのアドバイス 失敗から学ぶ成功術 初心が大事

FXを勉強し始めて、今でもノートにいろいろ書いています。
もう何冊にもなります。一番最初のノートはダイソーで買った105円ノート。
通勤カバンの中に入れてあったんですが、ある日、カバンの中の水筒のふたがきちんと閉まってなくて、
水浸しになり、おかげで、FXノートも、被害にあいました。
お茶で茶色くなり、しわしわになりました。
そんなノートを、今でも大事に持っています。
この記事は、そのノートを前にして、書いてます。
FX超初心者だった私が、いろいろ勉強して、ノートに書いてきたことを、「失敗から学ぶ成功術」として、
紹介していきたいと思います。

はずかしいメモをちょっと紹介すると・・・

ロング=買い
ショート=売り

ASK=買値
BID=売値

なんて、書いてました。(笑)

また、ある本に書いてあったことを。そのままノートに書いてあるんですが・・・

小さな利益を積み重ねていく。
10万円で、1万通貨取引。10万円増えるごとに、1万通貨ずつ増加。
1日10pips稼ぐ。週5日。50週目には、72万5000円に!!

なんて書いてます。はずかしい・・。
まあ、計算上はその通りなのかな。日本の口座では、損切り続けば、10万円で1万通貨では、すぐに破たんですね。
海外口座ではいいですが。あっ、レバレッジ規制の前の話かな・・・。それなら、いけますね。
このときは、よし、儲けよう!って意気込んでましたから、この数字見て、おおーーーー。って思ったんでしょう。
メモしてるぐらいだから。(笑)

でも、実際は、この10pipsコンスタントにとるのも難しいんですね。

次回のから、失敗から学ぶ成功術を具体的に書いていきたいと思います。

今日もありがとうございます。家族とみなさんに感謝です。
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ