スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FXノート 超初心者へのアドバイス 失敗から学ぶ成功術 ルールが大事

FXノートを読み返すと、いろいろ思い出します。
最初のころは、テクニカル研究してますね。
いろんなインジケーターのメモがいっぱいあります。
MACD、RSI、ストキャス、ボリンジャーバンド、一目均衡表また、グランビルの法則や、スキャルピングとは、
デイトレとは、なんてメモも。(恥ずかしい)
でも、超初心者はこんなもんですよね。みなさん?

さて、その中で、「トレードルール」なんてメモがあります。
超初心者メモ、そのまま書きます。

1、根拠のあるポジション取り。
2、損切り!
  根拠のない待ちは含み損が増えるだけ。(←ちょっと意味不明?あとで解説します)
  反転して利益が出ても偶然であり、いつかは大損するぞ!
3、無理なトレードはするな。
  落ち着いてチャンスを待つ!
4、欲を出すな!1日の利益を確保したなら、そこで終える。
  その後続けると、利益がすぐになくなるぞ!
5、自分がトレードする時間の癖をつかめ!!
6、トレンド発生ですぐにエントリーするのではなく、様子を見て、勝てると判断したらやれ!
7、「確実に勝てるエントリーポイント」ではなく、
  「勝てる可能性が高いエントリーポイント」を探す!

以上。
なんて、生意気なことをいってるんでしょうか。(笑)
これは、その逆をやって、失敗したということです。

  


次回は、その失敗を披露いたします。
今日もありがとうございます。家族とみなさんに感謝です。

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ