スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

資金管理で勝つ トレードルールの例 超初心者アドバイス

トレードルール例1


利食いと損切りは、20pips:10pips。
仮に勝率が5勝5敗なら、利益100pips、損益50pipsで、合計50pipsの利益。

16回負けて、マイナス160pips。
8回勝って、プラス160pips。

どうでしょう。

8回負けても、4回勝てば、プラスマイナス同じです。




トレードルール例2


利食いと損切りは、10pips:10pips。
仮に勝率が5勝5敗なら、利益50pips、損益50pipsで今度は引き分け。

6回勝って、プラス60pips。
4回負けて、マイナス40pips。
合計、20pips。



トレードルールー例3


利食いと損切りは、15pips:10pips。
勝率4割以上で利益が出ます。

勝つか負けるかが1分足打法ストキャスのエントリーで「2分の1」であるとします。

しかし、利益と損失を1.5:1にしているため、約4割以上の勝率で利益が上がります。




以前、「FXノート 超初心者へのアドバイス 損切りして勝つ方法 今日は重要!」と題して記事を書きました。
なかなか損切りできない方が多いです。
躊躇して、損切り額を逆に大きくしてしまう方も多いですね。
その一瞬の躊躇が大きな損害をもたらします。
この記事も合わせて読んでいただくと、けっこう損切りしても勝てていけます。
大きな時間足の方向へエントリーしていけば、大きな怪我はないと言われるのがその所以です。

損切り幅を固定することには賛否ありますが、理論上このようになるとわかっているのといないのとではトレードに違いが出ます。
メンタル面でも違ってきます。
私も、相当な損切りを行ってきてます。

必ず損切りしながらのトレードです。躊躇なく、そく損切りです!





☆商材購入での特典入手はこちらから!

購入対象商材が増えました!こちらもご確認くださいね。

詳細は必ず「購入特典ページ」をご覧下さい。
購入特典ページ


お問い合わせ





いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ