スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FX-koko手法 エントリーについて

基本手法の紹介
①大きな時間足(日足・4時間足・1時間足)での、トレンドの確認。これ重要。
②重要指標発表の時間の確認。
この2つを必ずやってチャートと向き合ってください。

では、本番のエントリーから。 
①EMAのクロスの確認。
 私の場合は、クロスにより、矢印が出るインジケーターを使ってます。
 無料でいろいろありますので、探してみましょう。
 各EMAの数値はお好みでいいと思います。
 よく言われている、12と20のクロスや10と25のクロスなど。
 自分の取引にあったクロスで練習!見つかったら本番!です。
 ※他人のそのままでは、もし、負けが続いた場合、すぐに、この手法はダメだ!!になっちゃいます。
  意外にこれ↑重要ですよ!他人の手法を参考にして、自分の手法に作り上げてからが、勝ち組への登竜門です。

②矢印(EMAクロス)が出たら
 すぐにはエントリーしません。自分の場合は、画像を見てもらったらわかりますが、ちょっと早目の矢印出現にしてます。
 さあ、どうするか!っと、エントリー判断(考える)になります。
 
③EMA(20と70)の確認。
 EMA70は、MACDのゼロラインとほぼ同じ役目をはたすらしいです。
 けっこう機能しますので、好きで使ってます。
 もちろん、王道のやり方で、EMA70より上で買い。下で、売り。
 しかし、他のサインの出方により、フライングはあります。

④Trixの色を確認。
 Trixについての、売買決済判断は、いろんなブログで様々言われてますが、koko手法では、同色を確認するだけです。
 2本のラインがありますので、赤色2本、緑色2本かを確認する。2本のクロスや買われすぎ売られすぎのラインなどは、
 参考程度です。でも、この確認で、エントリーはしません。ダマシがあります。

⑤kokoインジケーターの色がそろってエントリー!
 買いなら青が4つ、売りなら赤が4つそろうのを待ちます。そろわなければ、エントリーしません。これが、抜群に威力を発揮します。
 ※kokoインジケーターは、種類の違うインジケーター4つが、ひとつのインジケーターとして、まとまっており、初心者でも、
  見た目で判断できるすぐれたインジケーターです。


12月4日縮小

画像のちょうど真ん中、Trixは、売りサインですが、kokoインジケーターの色が不ぞろい!!
これが、この手法のいいとこ!!


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ