スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FXノート 超初心者へのアドバイス デモ口座での遊び方

遊び方って書くと、まじめにやれって怒られそうですが、リアル口座でできない練習・検証をやりましょう。

例えば、
いけそうな手法があったら、すぐに、デモ口座でやる。
ユーロドル5分足でやっていて、しばらく続けて、感触がよくなければ、気になってたインジケーターを追加してみる。
インジケーターを入れ替えてみる。
また、全く別の手法を、導入してみる。

ここで、注意点!
もともとやっていた手法のチャートはそのまま残す。
相場は、先月と今月では動きが違います。昨日と今日でも、違います。
だから、違う手法を試す場合は、もとの手法は、絶対消さずに、新しい手法と比べていくんです。
同じ条件で、手法を検証する!
これ重要です。
そうしないと、本当は勝てたはずの手法が一時の相場の影響だけで、使えないって葬られてしまいます。

これは、過去、自分自身、手法の検証やって、捨ててしまった手法を再度検証したら、なんと、けっこう勝てたんです。そんな経験から、上記のようにしました。

チャートを2枚同一画面に並べればOK!
エントリーポイントや決済ポイント、インジケーターの表示の癖など、チェックすべきところは、いっぱいあります。
この手法はだめだな!っと完全に判断したときに、そのチャートはきれいさっぱり消してください。

こんな感じで、ここでは3枚並べました。
WS000007.jpg
この3つは全て無料で公開されている手法です。
左からBlack King、真ん中がボリ平ドラゴン、breizhfxsystemです。
今、テンプレートに残っているものを3つ出してみました。

こうやって、チャートとにらめっこするんです。

で、気づいた点、疑問点など、ノートに書いてください。
わからないことなどは、ネットで調べれば、すぐにわかります。
操作方法でも、インジケーターについてでも、業者についてでも。

ここから、FXは始まります!

今日もありがとうございます。家族とみなさんに感謝です。
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ