スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

「Trix」との組み合わせはやはり精度が良好

お世話になっております。

デモ運用ですが「kokoインジケーター」を試してみました。

まだ一週間ですが、「Trix」との組み合わせはやはり精度が良好のようです。



実はメインの取引時間軸は4時間足や日足なので、エントリーチャンスは少ないだろうと思いきや、相場状況に助けられ、意外とトレード回数は多かったです。

例えば4時間足で監視中「4個同色」を確認できた通貨は時間足を下げて(主に15分足)押し戻りを見つけて、あるいはTrixの状態も加味してエントリー・増し玉みたいなことも試しています。

結果、雇用統計を乗り越え含み益を維持したままめでたく?(リスクもありますが)週越えのポジションになったものもあります。



週トータルで大きくプラスにはなりましたが、収支に関してはまだ一週間なので浮かれてはいけないと思っています。


5分足などのスキャルは未検証ですが、目視で判断する限りスイングと同じでTrixとの組み合わせで有用性がありそうです。
ただ、これはどんなインジケーターも同じですが「それ単体」で判断、盲信するのは危険と思います。

個人的にはインジケーター(特にサブウインドウに表示させるもの)は「絵」だと思うようにしていて、その「絵のイメージ」を判断の『一助』にする、という心がけでいます。そういう意味では間違いなく有用な「絵」と感じました。


今後はチャートに表示させるラインやMAとkokoインジケーターの「絵のイメージ」をどうつなげていくか、を検証実践していくつもりです。
良いきっかけを与えていただき、本当にありがとうございました!





T様、ご感想ありがとうございました。
実は、私もTrixとkokoインジケーターの組み合わせは、4時間足がダマシも少なく有効な時間軸だと思います。
ブログでも何度かスイングトレードをお勧めしてはおりますが、やはり、1分足・5分足でのトレードを好まれる方が多く、4時間足や日足の記事は残念ながら人気がありません・・(汗)。
大きく欲張らず、利益確定での勝ち逃げをしていくと、4時間足を中心としたトレードはかなり稼げると思うのですが・・。
特典Aとしてお渡しするレポートの中には、私のスイング手法をご紹介しています。
すでに多くの方に特典Aをお渡ししています。
是非、今一度、読み返していただき、ご活用いただければと思います。

また、T様のコメントには、トレードを行ううえで大事なポイントが書かれています!
初心者の方・なかなか勝てない方は、是非、ご参考になさってください。



☆当ブログからのFX商材・EAを購入した場合の特典について☆
以下のページをご覧ください。

購入特典A・B・C・kokoスキャFXの対象商材一覧はこちら(随時追加中!)


☆「購入特典 kokoスキャFX」

☆「購入特典 A<インジケーター編>」

☆「購入特典 B<koko手法編>」

☆「購入特典 C<売買シグナルとターゲット算出法>」

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ