スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FX-koko手法 決済について

これが前回のエントリーポイントですね。

1月5日フル縮小

では、これを見ながら決済です。
どんな手法でも、決済・損切りは難しいです。
初心者でもできる、決済と損切りを紹介していきます。
一般にアジア時間とか呼ばれる狭いレンジで推移する時間帯での取引では、収益が上がりません。
動きの出る時間帯で、取引してください。

①エントリー直後の場合
 反転EMAクロスサイン(矢印)が出たら、どんな状態であれ、強制決済です。
 よって、大きな損切りには絶対になりません。
 逆に微益撤退になる場合も多いです。
 チャンスは、必ずやってきます。逆行状態でポジションを持ち続けるのは、絶対にNGです。
 「そのうち戻る」っと思いつつ、損切りせずポジションを保持し、「えーーーまだ下がる!!(怒)」
 なんて経験あるでしょ!私もあります(笑)。だから、経験から人は学びます。
 でも、損切りは嫌ですよね・・・。だから、人は、また、損切りせず保持し、ナンピンし、逆行する経験を
 再びしてFXから撤退していきます。口座が破たんしなければ生き残れます。
 
 「損切り貧乏」にならないために、勝率をアップして、みんなで儲けましょう!
 勝率が少しだけ高ければ損切りしても勝てます!
 数学が得意なかたのブログでは、資金管理や勝率など、細かく書かれているものもあります。
 参考にしてみてください。私は数字・・・苦手なので。ここでは、書けません。ごめんなさい。
 
②利益がのっている場合
 基本的には、Trixサインに従います。色変化(赤→緑、緑→赤)の確定足で、決済。

 初心者の方は、これが一番です。せっかく30pipsの益があったのに、粘ったおかげで、5pipsに減り、
 慌てて決済なんてことを避けるためです。
 もちろん、その逆で、もう少し粘ったら100pipsいけたのに・・。という場面もありますが、それは、
 それで、損をしたわけではないです。その場面は、そのチャートとにらめっこして、勉強材料となります。
 これ大事ですよ。みんななかなかやらない。
 どう判断すればよかったか?
 他の関連通貨との関係はどうだったか?
 伸びた要因はなんだったか?
 精査しメモすることはたくさんあるはずです。
 チャートを印刷し、ノートに貼り付け、メモする人もいます。
 土日にまとめて、研究する人もいます。

 FXは、損することも大いにある投資です。
 自己資金は、自己責任の管理のもと、大切にしていきましょう!
 きちんと管理すれば、絶対に資産は増えます!
 

③そうして初めて、利益をなるべく伸ばす決済を目指します。
 それは、次回の決済応用編へとなります。

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ