スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FX自動売買 EA超初心者へのアドバイス メリットとデメリット

FXの自動売買・EAは、とっても便利なものです。
ひと昔前に比べたら、優秀なEA君も、多くなりました!

EA超初心者のために、簡単にメリットとデメリットを紹介します。

<メリット>
①1日中、自動で売買してくれるので、仕事で忙しい方には、とっても嬉しい。
②裁量取引の場合、欧州時間から欧米時間にかけてが、取引のメインになるが、そこに参戦できない方にとっては、便利。
③裁量では、なかなか結果がでないから、成績優秀なEAに代わりにやってもらう。
④資産運用として、コツコツ型のEAに頑張ってもらう。
⑤チャートに張り付く必要がない。
⑥感情に流されることがない。なんとなくエントリーや早めの利食い、損切りできないなどがない。
⑦複雑な条件でも、機械的に判断し、やってくれる。
⑧今は様々なサービスがある。シストレ・無料EA・トラリピなど。

<デメリット>
①購入の場合は、3つ4つと購入すると、お金がかかる。
②日本の口座でもできるが、レバレッジの関係で、海外口座開設となる。海外口座への不安。
③24時間稼働となるため、レンタルサーバーとの契約が必要で、経費がかかる。
④設定やMT4などよくわからないことがある。
⑤EAの種類によっては、大きなドローダウンをくらう。
⑥機械的な取引なので、なんでここでポジションとるの!?ってこともある。
⑦きちんとEAを選ばないと、資金がどんどん減る。
⑧EA販売業者によっては、見せ掛けだけすばらしい成績で販売し、実際は、全然勝てないEAという場合もある。


EA超初心者の方は、メリットは感じてると思います。
問題は、デメリットをどうするか、どう考えるかですね。

私もそうですが、仕事などで忙しく、なかなかトレードの時間が取れない人にとっては、自動売買は非常に魅力です。
私自身、裁量取引できない日も多く、そんなときは、我が家のEA君たちが、頑張ってくれています。

デメリットの攻略の前に、一つ、伝えておきます。

個人で購入する場合の「FXDDなどの専用口座を開いて運用しなければいけないEA」です。
これは、これで、優秀なEAもあると思います。私は一つもないので、勝手な意見だけ述べます。
(ゲムトレードというサービスとは違いますよ!)

口座縛りのあるEAのことです。
専用で口座を開くため、その運用のためだけに、資金を用意する必要があります。
超初心者にとってはわかりにくいかもしれませんが、
例えば、
自分のFXDDの口座で2つEAを稼働させているとします。
これは、自分で開設した口座ですので、以前記事にした、ファイナルキャッシュバックから、毎月キャッシュバックも受け取れます。
この状態で、口座縛りのEAを導入する場合、新たにEA販売者経由で、FXDDの口座を新たに開設し、資金もそのEAの運用に合わせて、
何十万かを入金しなければいけません。口座縛りの運用の場合、自分にはキャッシュバックは入りません。
EA販売者にその分が利益として入ります。販売者が口座縛りにする理由はこれです。EAが取引すればするほど、販売者は嬉しいんです。

口座縛りのあるEAを導入する場合は、以上のことを踏まえて、ご利用ください。

次回は、自動売買のデメリットについて考察します。

今日もありがとうございます。家族とみなさんに感謝です。

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ