スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

実はこのシグナル判断、ナイトセッションでも凄いんです!

実は、このシグナル判断、日経225先物のナイトセッションでも、凄いんです!

日経225ミニの取引時間は、日中取引とナイトセッション(夜間取引)の2部制になっています。
日経225ミニは大阪証券取引所の商品なので、大阪証券取引所の株式取引時間に準じて行われますが、日経225ミニの取引には通常の株式取引にはない「ナイトセッション」と呼ばれる夜間取引があります。

日中取引は、朝8時のプレ・オープニングから始まります。
プレ・オープニングでは、注文のみを受け付けてマッチングを行いません。
9時から板寄せ方式によるマッチングを行い、取引が成立しなければザラバに移行し、15時10分までザラバ方式で取引が行われます。

15時10分から15時15分の間は、プレ・クロージングで注文のみを受け付けてマッチングを行わず、15時15分に板寄せ方式によるマッチングを行って終了します。

※ザラバ方式とは、売買契約を個別に価格優先・時間優先で成立させる方式の事を言います。

ナイトセッションは、16時15分にプレ・オープニングで始まり、日中取引同様にマッチングを経てザラバに移行します。
16時30分から2時55分までザラバ方式で取引され、プレ・クロージングを経て3時に終了します。

ちょっと専門用語も入りましたが、簡単に言えば、16時30分から翌朝3時の取引と考えてください。
この時間帯で、デイトレを行うのもよし、日中の寄り引けと同じように、発注しておいて睡眠、翌朝確認というほったらかしトレードをするもよし。

解説はこれくらいにして、このナイトセッションの寄り引け判断も実はすごい成績なんです。


2月のナイトセッションの成績です。
2月ナイト成績

シグナル判断は、日中の判断の手法とまったく同じです。
16時30分前でのチャートを確認し、そのインジケーターが示す方向へ発注するだけ。
スマホで確認し、発注も可能です。私自身行っています。

※特典Eとして、公開予定です。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


FXデイトレード ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ