スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

トレンドとレンジの見極めは!?超簡単な方法

ドル円を使ってここまでの相場を見てみます。
商材を利用してもなかなか成果が出ない方やまだまだ上位時間軸を確認できていない方は、参考になさってください。

ドル円日足です。
ドル円日足なし

必ず確認してください。
!?では何を!?

ドル円日足囲み用
赤と黄色で相場が異なることがわかります。
もちろん黄色の相場がこれからもずっと続くわけではないです。
どちらかにブレイクすればそれで黄色レンジ相場は終了です。

FX取引は自分で考え自分の判断で行います。いつまでも他の方の意見や分析に頼らず、「自分でできる」ようになるのが大事です。

では、ここに数本ラインを引いてみます。
ドル円日足3本ライン
これだけで、かなり取引しやすくなったと思いませんか?
ラインは目安です。引き方にいろいろこだわる方やたくさん引く方もいますが、私はだいたいのところに数本でいいと思っています。価格なんて110円でぴたっと止まるわけではないですから。

では、これをそのまま、4時間足に切り替えます。そのままですよ。
ドル円4時間ラインそのまま
これで、5分足でやる場合でも、方向性はわかっていただけると思います。

さらに2本ラインを加えます。
ドル円4時間ラインプラス

さらに目処が立ちやすくなりました。
トレードはこうやって、いくつかの根拠を明確にしてから行います。

ここに、kokoインジケーターを加えます。
ドル円4時間koko付き

こうやって信頼できるインジケーター1個を加えるだけで、もっと根拠がはっきりし、トレードがしやすくなっています。
青が確定してから、押し目買いを狙っていけば、負けていない相場となっています。
また、このまま4時間足でのスイングトレードでも大きく勝っています。

☆当ブログからのFX商材・EAを購入した場合の特典について☆
以下のページをご覧ください。

購入特典A・B・C・D・E・kokoスキャFXの対象商材一覧はこちら(随時追加中!)


☆「購入特典 kokoスキャFX」

☆「購入特典 A<インジケーター編>」

☆「購入特典 B<koko手法編>」

☆「購入特典 C<売買シグナルとターゲット算出法>」

☆「購入特典 D<戦略的バイナリーオプション攻略法>」

☆「購入特典 E<自分でできる 日経225先物ミニ 簡単明快!寄り引けトレード>」


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


FXデイトレード ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ