スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検証ブログのEAは、本当におすすめEAなのか?

FX自動売買には、「メタトレーダー4」というソフトを使用します。
メタトレーダー4というのは、世界のスタンダード的なFX売買ソフトです。
高機能で実績豊富、しかもフリーソフトなので、誰でも無料で利用できます。
pepperstoneやFXDDで口座開設すると、「ここからダウンロード」とあるので、そこから入手できます。
また、どことも口座開設していなくても、デモ口座として活用するなら、すぐにでも、ダウンロードできます。
初めての人は、一度ダウンロードして、いろいろ触ってみるのもいいかもしれません。

メタトレーダー用の自動売買ソフトは、EA (エキスパート・アドバイザー)と呼ばれています。
自動売買には、もちろんこの EA が必要です。

EA は、かなり出回っています。
私は、有料/無料、国内/海外、様々な EA を使用してきました。
しかし、リストラしたEAも数多くあります。

このブログでは、EAにしても、商材にしても、自分で使えない!と判断したものは、おすすめとして紹介はしません。
EA検証するブログも多いです。私も、そんなブログにお世話になってきました。
有名な検証ブログの方の、メルマガから、購入し、指示通りの資金・lotで運用しましたが、口座が飛んだこともあります。しかし、私もそれでダメとは判断しません。今は、そのEAをなんとか使えるようにするため、デモ口座で検証してきて、なんとか、いけそうなところまできました。これは、通常の使い方ではなく、ちょっと設定をいじくりました。もともと、きちんと決済ができないEAだったので、そのへんの不安はあります。
きちんと決済ができないと書きましたが、例えば、3つナンピンして、決済レベルになっても、最後にポジションとったものしか、決済しない!なんていうとんでもないEAなんです。
こんな不良品のEAですが、ちゃんと販売されるんです。売った者勝ちです。

なぜ、こんな話をするかと言うと、勝てないEAでも、不良品でも、販売されるということを知っておいて欲しいからです。もちろん、RACCOシリーズEAを作成するPenguinさんのように、尊敬できるような作成者もたくさんいらっしゃいます。その裏で、気をつけなければいけない販売者も多いということです。

今日もありがとうございます。家族と皆さんに感謝です。


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ