スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

4種類のフィルタリング効果 10pips、30pipsゲット

大変お世話になります、自称デイトレーダーです。(チキンのため、デイトレのつもりがスキャルになっていますが)
昨日、過去相場で検証後、夕方から早速kokoインジケーターを活用させていただきました。

感想としましては、まだまだ経験が未熟な私が目視で判断できない部分をきちんとフォローしてくれるため、自信をもってエントリーできるようになりました。

何よりも視覚的に非常に見やすい!!!

また、今まで思惑でフライング気味にエントリーしてはロスカットを繰り返してきましたが、全ての色が揃うのを待っていると自然とエントリーまで少 し待つこととなり、無駄なエントリーが減りました。

結果としては、ポンド円5分足でエントリーし、夕方5時ころにVQとTRIXのさいんを確認した後kokoインジケーターの色が揃った次のローソク足でエントリーして10pips、同様に22:30ころにエントリーして30pipsゲットできました。

特に後者のエントリーに関しては、きちんとレンジブレイク後に押し目をつけてからのエントリーとなり、トレンドが発生しやすい時間帯でもあったため、自信を持ってのエントリーです。利確目標も800EMAの手前に設定していたため、大成功となりました。

ただ、やはり過去相場を検証していて単独のインジケーターのみでのエントリーは判断が難しい場面もあるため、 サポレジ、トレンドライン、移動平均線に加え、VQやTRIX、ADXといった他のインジケーターも活用し、総合的にトレンドの発生、継続、終焉を判断するようにしています。

現在のところ自分のルールを作っていますが、非常に見やすく、kokoインジケーターだけで4種類のフィルタリング効果があり、チャート上で場所をとらないため、是非ともルールに加えさせていただき、ボラティリティが高まる時間帯で十分に活用させていただこうと考えています。

貴重なインジケーターを教えていただき、どうもありがとうございました。




K様 ご感想ありがとうございます。
見た目ではっきりわかるのが、kokoインジケーターのメリットですね。
これが大きな根拠となりますので、無駄なエントリーがなくなり、必然的に待つということができるようになります。
これからもいろいろご検証ください。


☆当ブログからのFX商材・EAを購入した場合の特典について☆
以下のページをご覧ください。

購入特典A・B・C・D・E・X・kokoスキャFXの対象商材一覧はこちら(随時追加中!)


☆「購入特典 kokoスキャFX」

☆「購入特典 A<インジケーター編>」(7月末でお蔵入り)

☆「購入特典 B<koko手法編>」(7月末でお蔵入り)

☆「購入特典 C<売買シグナルとターゲット算出法>」

☆「購入特典 D<戦略的バイナリーオプション攻略法>」

☆「購入特典 E<自分でできる 日経225先物ミニ 簡単明快!寄り引けトレード>」

☆「購入特典 X<ダマシに騙されないFX手法 + MT4で日経225先物デイトレ>」


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


FXデイトレード ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ