スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

52万円の利益でいったんポジションリセット

225オプションN手法

225オプションN手法をはじめて2か月目・・・2回目のエントリーでしたが、やはり、誕生して間もない手法は、いろいろデメリットが見えてきます。
前回(1回目)は上昇において、どうか!?がわかりました。上昇に関しては、問題なくいけました。
今回は、下落時です。
それも、みなさんお分かりのように、世界同時株安と騒がれた、急落の異常時!?ではどうだったかです。
私の心配が見事に的中してしまいました。
いくら、バックテストで優秀な手法でも、その保持している過程において、証拠金は!?オプション余力は?どうか・・・。ということです。
結果的に勝てる手法でも、例えば保持している最中の急落時に、追証になっていては話になりません。

今回の、225オプションN手法では、急落時に、証拠金に関するデメリットがはっきり見え、オプション塾の石川さんからも、一部決済や組み換えの指示メールがありました。

私も、一部決済し、組み換えを行い、一時的に大きな損失が出ました。
その後、損失を補てんできる含み益になってきたため、本来、来月まで保持するポジションですが、オプション余力が不安定な状況が続いているため、思い切って、全部決済することにしました。
来月まで保持していれば、もっと大きな利益だったかもしれませんし、逆に損失になっていたかもしれません。
十分な利益になっていたので、これはこれで、よしとします。

今回は、手法のデメリットがきちんと見えたので、石川さんも、新たに手法を組みなおしていただけるようです。今後に期待です。

8月26日 全決済  +522,276円(手数料除く)

証拠金 エントリー当初 77万円  決済時 120万円



☆当ブログからのFX商材・EAを購入した場合の特典について☆
以下のページをご覧ください。

購入特典A・B・C・D・E・X・kokoスキャFXの対象商材一覧はこちら(随時追加中!)


☆「購入特典 kokoスキャFX」

☆「購入特典 A<インジケーター編>」(配布終了)

☆「購入特典 B<koko手法編>」(配布終了)

☆「購入特典 C<売買シグナルとターゲット算出法>」

☆「購入特典 D<戦略的バイナリーオプション攻略法>」(配布終了)

☆「購入特典 E<自分でできる 日経225先物ミニ 簡単明快!寄り引けトレード>」

☆「購入特典 X<ダマシに騙されないFX手法 + MT4で日経225先物デイトレ>」


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


FXデイトレード ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ