スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FX商材を買ったのに勝てないとお嘆きの方へ 超初心者へのアドバイス

とあるブログ記事より
「マナブ式を購入しましたが、うまくいきません。なかなか勝てません。」
「恋スキャDXを実践してますが、なかなか検証記事通りに勝てない。」

FX商材にはよくあるコメントです。私も最初から勝ててるわけではないです。大負けしないように(FXから退場しないように)資金管理をやってきたからこうやってブログで紹介できるまでになってます。
今でも自信満々でFXやってるわけではないです・・・。ぐーーーーんと逆行したらびくびくもんです。(笑)
ここで、損切れる勇気と決断があるか!?です。
こんな場面では、私はロボットになります。淡々と・・・。決済・・・マイナス・・・。
翌日、損益を見て、軽く落ち込む。まあ、人間ですから当然です。
で、次回のトレードで取り返すぞ!!!なんて絶対ダメ!
こうなると、無駄なポジション・負けるポジションを取っちゃうんです。はい。
経験者の方はいっぱいいると思います。
負けないように根拠を探して、根拠がそろえば勇気を出してエントリー!です。

さて、本題。
冒頭に述べたように、同じシステム(商材)を使って、なぜ、勝てる人と、勝てない人がいるのか?

それは、単純にルールを決めているかいないかだけです。

以前にも述べた、マイルールです。商材も万能ではないです。使う人によって、マニュアルの解釈が違います。
使用する人それぞれの癖も違います。人間ですから。

商材のマニュアルを読んで、マイルールを決めます。
デモ口座で練習します。(いろいろ気づいたところをメモ)
再度、マニュアルを読みます。
デモ口座で再度練習。(また。メモ)
もう一度、気になる部分のマニュアルを読みます。
ルールをまとめます。
デモ口座で少し練習です。
で、リアルにFXです。

最重要事項!決めたルールは守ること!ただこれだけです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

楽天市場をご利用の方は、訪問ついでに是非ラッキーくじをクリック!
わかってても、結構やらないから、このブログ見たついでにどうぞ!

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ