スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

ばしばし損切り 資金管理

初心者マイルールがこちらでした。

1、根拠のあるポジション取り。
2、損切り!
  根拠のない待ち(損失を抱えたままの保持)は含み損が増えるだけ。
  反転して利益が出ても偶然であり、いつかは大損するぞ!
3、無理なトレードはするな。
  落ち着いてチャンスを待つ!
4、欲を出すな!1日の利益を確保したなら、そこで終える。
  その後続けると、利益がすぐになくなるぞ!
5、自分がトレードする時間の癖をつかめ!!
6、トレンド発生ですぐにエントリーするのではなく、様子を見て、勝てると判断したらやれ!
7、「確実に勝てるエントリーポイント」ではなく、
  「勝てる可能性が高いエントリーポイント」を探す!

では、初心者の方は、ご自分の経験を思い出しながら、あるいは、超初心者の人は、イメージしながら読んでください。

1、なんとなく、上がるかなー。で、エントリー。
  こんだけ、下げたんだから、もう上がるだろう。で、エントリー。
  この失敗パターン。これが、多いんです。
  で、初心者の場合、この名付けて「なんとなくFX」で、最初、勝っちゃうと後始末が悪くなる。
  なんで勝てないんだろう?
で、インジケータ多様FX、または、俗に言う「聖杯」(負けない手法)探しになるんです。
  ある手法が紹介されると、その手法を少しやって、ダメだ!と、また、次の手法・インジケーターを探し回る。

  別の意味で、考えると、上記ような経験をして、初めて気づくことが多いので(自分もそうです)、経験した方がいいのかも
  しれません。

  
  まとめ
  手法を持ったら、ある期間じっくり検証する。
  デモ口座で!リアルはダメ!数回の負けで、すぐに別の手法に変えちゃうから。
  このラインを越えたら、クロスしたら、直近高値を更新したら、と、自分の根拠をしっかり持って、エントリーする癖をつける。
  これ、簡単なようで難しいんです!
  じーーーーーーと、根拠が確定するまで待つことになりますから、その待ってる間が暇!!
  だから、また、「なんとなくFX」が顔を出すんです。そろそろ・・・って。素人の逆張りパターンになる。
  絶対に、根拠のあるエントリーをする!これ大事!
  

2、誰もが嫌がる損切り。エントリーの根拠がないから、損切りできない。
  根拠があってエントリーしたなら、その根拠が崩れた時点で、頭を切り替えて、損切る。
  ただ、それだけ。もちろん長い目で見て、為替は上下運動ですから、戻ります。
  マイナスポジションを抱えたまま放置すると、それを何とかしよう、と、よけいな心理が生まれます。
  ナンピンをする。
  100pips下落。またナンピン。さらに100pips下落。資金が底をつく。
  耐えられる資金ならいいですが、たいていの初心者は、私も含め、少ない資金で始めます。
  だから、FXから退場しちゃうんです。

  最近では、クロス円で、おこってますよね。こんな大きな動き。
  そのとき、あるコピートレードでも、大きな損切りしてました。トレードのプロでも、上か下かは、絶対わかりません。
  だから、立ち直れない損失を出す前に、損切りましょう。その勇気が、その決断が、成功への大事なステップです。
  私の経験では、6000ドルが3000ドルになったこともあります。損切りを躊躇したから。
  
  
  まとめ
  koko手法でも、稼働中のEAでも、ばしばし損切りしてます。口座残高は、減りません。これが、資金管理成功法です。
  損切り貧乏(損切りばかりで資金が減ってばかり)になるのは、マイルールに従ってないからです。



☆当ブログからのFX商材・EAを購入した場合の特典について☆
以下のページをご覧ください。

購入特典A・B・C・D・E・X・kokoスキャFXの対象商材一覧はこちら(随時追加中!)


☆「購入特典 kokoスキャFX」

☆「購入特典 A<インジケーター編>」(配布終了)

☆「購入特典 B<koko手法編>」(配布終了)

☆「購入特典 C<売買シグナルとターゲット算出法>」

☆「購入特典 D<戦略的バイナリーオプション攻略法>」(配布終了)

☆「購入特典 E<自分でできる 日経225先物ミニ 簡単明快!寄り引けトレード>」

☆「購入特典 X<ダマシに騙されないFX手法 + MT4で日経225先物デイトレ>」


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


FXデイトレード ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ