スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

遊びながら、鉄板手法を開発!?

初心者マイルールがこちらでした。
1、根拠のあるポジション取り。
2、損切り!
  根拠のない待ち(損失を抱えたままの保持)は含み損が増えるだけ。
  反転して利益が出ても偶然であり、いつかは大損するぞ!
3、無理なトレードはするな。
  落ち着いてチャンスを待つ!
4、欲を出すな!1日の利益を確保したなら、そこで終える。
  その後続けると、利益がすぐになくなるぞ!
5、自分がトレードする時間の癖をつかめ!!
6、トレンド発生ですぐにエントリーするのではなく、様子を見て、勝てると判断したらやれ!
7、「確実に勝てるエントリーポイント」ではなく、
  「勝てる可能性が高いエントリーポイント」を探す!


3番は、ちょっと抽象的なルール書いてますね。(当時の私)
  細かなレンジ相場なのに、ポジションを持ちたがっている時期ですね。
  ポジポジ病なんて言われます。常にポジションを持っていたい。という心理。
  これは、失敗パターン「なんとなくFX」と同じです。
  おちついて根拠のあるシグナルが出るまで待つ!ひたすら待つ!

  
 私は、待ちます。勝率アップのために、勝つために。
 初心者は待つのが苦手なんですよね。じーーーーっと、チャートとにらめっこ。疲れるし。
 今のトレードスタイルは、いろんなブログ見たり、自分のブログ書いたり、テレビ見たり(パソコンで)、
 ネットで調べものしたり、やることいっぱいで、家庭サービスが・・・・・。おろそかになってる。
 ごめんね。奥様・子供たち。
  
  
  初心者から、このスタイルはできませんよね。
  わかってます。どうぞ、チャートとにらめっこしてください。
  その間に、勉強することいっぱいあります。
  例えば???
  平均足じゃなく、普通のローソク足の動きを、よーーーく観察。いろいろ見えてきますよ。
  取引している通貨以外のチャートを見比べて、相関関係を観察。
  デモ口座において、1分足スキャルで遊ぶ!
  バイナリーオプションのデモ口座で、遊んでみる!
  いろいろできるでしょ!もし、バイナリーオプションで、遊びながら、鉄板手法を開発したら!
って考えるとどうですか??
  ね、いろいろ時間の使い方はあります。


4番は、ぐーーーん、と上昇トレンドに乗って、利益をだし、しばらくして、また、ぐーーーーん、
と上昇すると思って買ったら、ぐーーーん、と下がる。どんどん下がる。あれーーーーー、まだ下がる。
  当時、まだルールに従ってない時に、経験したことです。
  「いってこい」(上がって下がる)の相場も割と多い。
  だから、初心者は、勝ち逃げです。
  このブログでも、この表現使います。大好きな表現です。
  だって、負けてないんですよ。勝ってるんです。それでいいじゃないですか!
  
  
  FX中級者になるまでは、勝ち逃げに徹する!これ重要。
  
5番は、学生のかたでも、主婦の人でも、会社勤めの方でも、それぞれ、トレードできる時間というのがあると
思います。
  私みたいに、朝から、夕方から、夜から、なんて仕事だと、なかなか毎日FXをするのは無理なんです。
  たいていの人は、夜9時10時くらいから、とか。
独身だと、会社から帰って、夜7時8時からとかが多いでしょうか。
  主婦の方だと、昼間は、トレード向きじゃないので、バイナリーオプションに最近は人気が出てますね。

  
  トレード時間によって癖があります。時期的なもの。指標発表の多い曜日、あまりない曜日。
  円安傾向のとき、円高傾向の時。
  これは、自分で勉強です。
  商材を買うと教えてくれる場合もあるでしょうし、無料レポートなんかでも、あるかもしれません。
  わたしは、いろんなブログから学びました。
  今、目の前にある、FXノートにしたためてます。
  だから、お茶でくちゃくちゃしわしわになっても、捨てれません。
  これは、個人の努力と、研究心があるかないかです。



☆当ブログからのFX商材・EAを購入した場合の特典について☆
以下のページをご覧ください。

購入特典A・B・C・D・E・X・kokoスキャFXの対象商材一覧はこちら(随時追加中!)


☆「購入特典 kokoスキャFX」

☆「購入特典 A<インジケーター編>」(配布終了)

☆「購入特典 B<koko手法編>」(配布終了)

☆「購入特典 C<売買シグナルとターゲット算出法>」

☆「購入特典 D<戦略的バイナリーオプション攻略法>」(配布終了)

☆「購入特典 E<自分でできる 日経225先物ミニ 簡単明快!寄り引けトレード>」

☆「購入特典 X<ダマシに騙されないFX手法 + MT4で日経225先物デイトレ>」


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


FXデイトレード ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ