スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

FXは負けて当然 失敗から学ぶ

以前、以下のような記事を書きました。

1、なんとなく、上がるかなー。で、エントリー。
これだけ、下げたんだから、もう上がるだろう。で、エントリー。
この失敗パターン。
これが、多いんです。
で、初心者の場合、この名付けて「なんとなくFX」で、最初、勝っちゃうと後始末が悪くなる。
なんで勝てないんだろう?で、インジケータ多様FX、または、俗に言う「聖杯」(負けない手法)探しになるんです。
ある手法が紹介されると、その手法を少しやって、ダメだ!と、また、次の手法・インジケーターを探し回る。

別の意味で、考えると、上記ような経験をして、初めて気づくことが多いので(自分もそうです)、経験した方がいいのかもしれません。

 
ここからが本題!
 
FXを始めると、これでもか!ってぐらい、インジケーターを表示させる人、多いんです。
で、長くFXをやると(ということは、退場せず続けられた人ですね)、やっぱり、チャートはシンプルが一番!ってなります。

チャートにラインを引くだけで取引する。
その場合、高値・安値・サポートライン・レジスタンスラインを意識して、ここを抜けたら、エントリー。
と、いう根拠ですね。
このラインだけでなく、ボリンジャーバンドを加えるかたも多いです。
ロウソク足がどのあたりまで上昇あるいは下落するか、ある程度の目安になります。(±2σ・±3σ)
さらに、RSIを下に表示させて、買われすぎ・売られすぎなどを見て、根拠の一つにする場合も多いです。

この手法でいくと、インジケーターは、ボリンジャーバンドとRSIだけ。2つです。
これが、シンプルでいいという人のチャートです。

移動平均線も愛されていますので、それを入れても、3つ。

私は、研究を重ねて、絶対に必要なのは、
移動平均線・kokoインジケーターの2つ。
そして、大きな時間足には、ラインを引いて、相場を判断します。
これがあれば、エントリー根拠と決済サインがわかりますから。

初心者向けにブログを開設しましたので、上記にプラスで、平均足・ボリンジャーバンド。

平均足は、トレンドの上下の様子が、色でわかりやすいので、心理的安心感です。
ボリンジャーバンドは、ロウソク足(平均足)が、どのあたりまで、上昇しそうか、下降しそうかの、ある程度の目安になる。
これがないと、ロウソク足が画面上に浮いたような感じで、落ち着かないという人もいます。(笑)

ご自分の手法に合わせて、上記に紹介した以外のインジケーターももちろん有効だと思えば使用してください。
私も、いっぱい試しました。練習しました。
それで、今に至ります。

インジケーターをたくさん表示させて、肝心のチャートが見にくくなってないですか??
6つも8つも表示させると、エントリーや決済する根拠がわからなくなります。
これだけは、絶対にやめてください。

絶対に負けない「聖杯」は、ありません。FXは、負けて当然なんです。
自分でこれはいけるかな!と感じた手法は、3連敗しても、5連敗しても、そこで、あきらめず、デモ口座で、じっくり練習するんです。
で、負けた時のことを、メモしてください。絶対です。
幅の狭いレンジ相場がずーーと、続いたかもしれない。要人発言で、急に逆行したかもしれない。
または、いけると思った手法の弱点が、その連敗でわかるかもしれません。

失敗から学ぶとは、これです。
他人様の失敗は、へーーーーって、読んで終わり。だから、実際は、自分に役立たない(残念ながら)。
自分で失敗して、考えて、乗り越えて、調べまくって、作り上げないとFXでは、勝ち残れません。

儲けたいなら、億万長者になりたいなら、嫌な会社を辞めて自由に生きたいなら、必死で取り組んでみてください。
一緒に、進んでいきましょう!自分の夢に向かって!!


☆当ブログからのFX商材・EAを購入した場合の特典について☆
以下のページをご覧ください。

購入特典A・B・C・D・E・X・kokoスキャFXの対象商材一覧はこちら(随時追加中!)


☆「購入特典 kokoスキャFX」

☆「購入特典 A<インジケーター編>」(配布終了)

☆「購入特典 B<koko手法編>」(配布終了)

☆「購入特典 C<売買シグナルとターゲット算出法>」

☆「購入特典 D<戦略的バイナリーオプション攻略法>」(配布終了)

☆「購入特典 E<自分でできる 日経225先物ミニ 簡単明快!寄り引けトレード>」

☆「購入特典 X<ダマシに騙されないFX手法 + MT4で日経225先物デイトレ>」


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


FXデイトレード ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ