スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

1,000通貨取引で大きく稼ぐ!?その方法・手法は? FX超初心者アドバイス

実際のFX取引結果を見てもらっての初心者アドバイスです。
いろいろブログで述べてきていますが、実績はどうなんだ!?ってことで・・・。

通常の仕事が忙しく、現在はなかなかスキャルピングはできていません。
FXを始めると最初は皆さん、スキャルピングをやりたがります。自分もそうでした。
で、なかなかうまくいかないんですね・・・。
その後、勉強しデイトレをやり始め、自分のスタイルを確立する。
そんな流れが多いかと思います。

今回、アドバイスしたいのは、稼ぎたいなら・・・。
スイングトレードです!

スイングトレードは大きなlotではやらないこと!これを守れば大きく勝てます!
私は、0.01lot(1,000通貨)でやってます。
EAのスイングトレードは、0.05lotとなってます。
スイングトレードなので、数日かかって決済です。

では、10日(木)の取引結果です。
1月10日結果です
マイナスは、損切りです。0.1lotは、デイトレード系のEAです。
なので、今回は、0.01と0.05lotに注目してください。
1,000通貨ですが、充分結果が出ています。


今度は、10日現在で、未決済ポジションです。
1月10日未決済
大きな含み益を抱えたスイングトレードになってきました。
その反面、大きな含み損も抱えています。
これは、スイングトレードでなく、「EA勝てるMAX」です。ナンピン系のEAです。ちょっと心配なマイナスになってきてますね。



で、翌日、11日(金)の取引結果です。
大きく相場が動きましたので、かなりガッツリいけてます。
1月11日結果です


下が、11日(金)終了時点での未決済ポジション。
金曜なので、どうしようか迷いましたが、大きく勝ってますので、逆に動いても負けはないので、いくつかはそのまま放置しました。
もちろん月曜の窓開けガッツリ逆行という、こわーーーいことも有り得ますが・・・。(笑)
1月11日未決済

さて、ここで、初心者アドバイスとして、ナンピン系のEAです。または、裁量でのナンピンにも当てはまります。
「勝てるMAX」の含み損は、なんと552ドルになってます。
ナンピンはこうなります!!!
低lotで開始していますので、まだ口座が飛ぶまでにはなっていませんが、lotを大きくするとすぐに退場です。
裁量でのナンピンもそうです。
EAを選ぶ場合は、よーーく考えてください。自己資金に合うEAです。無理はしないように。
今回は、これも、お伝えしたかったんです。

本題の、スイングトレード。
0.01lotでも、しっかり稼げていることがお分かりいただけたかと思います。
これを知ってほしいんです。
1,000通貨なんて、儲けが少ないので、大きく!ってやって退場する方々が多いので・・・。
もう一度言います。1,000通貨でも稼げます。
それが、スイングトレードです!
1,000通貨なんで、大きく負けません!(←これ重要)

最初は勇気がいります。
数日、ポジションを放置しますから。
ポジションとって、逆方向に動くことも多いです。
様々な情報も入手していく必要もあります。
でも、大きく稼げます。チャートを見るポイントとトレードの仕方がわかれば、難しくはありません。
私もプロではありませんので、相場の気配が変わり逆行しそうなら損切りします。
そんな損くらいは、ここに掲載した取引結果を見てもらえれば、大きく相場が動けば、すぐに帳消しになります。

この続きは後日に!
今日もありがとうございます。

参考になれば、応援でこれをクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!



関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ