スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

勝率アップのためのFX取引時間 超初心者アドバイス

scalping-2-150-112.jpg
取引時間を意識していますか?

欧州とニューヨークのオープン時間帯は相場が上下に振れることが多く、少なくとも前後30分は様子を見た方がいいです。
重要な指標発表の時間も意識する。
最低限この2つは必須です。

世間が騒ぎだすこともありますね。
日銀がどうだ、アメリカがどうだ、スペインが・・・、と。
為替に大きく影響が出ると騒ぎ始めて、それが迫ってきているときに、ポジションをもっていたら・・・。

利益が少しでも出てたら、決済しておけばいいんです。
何度も言う「勝ち逃げ」です。
これを徹底すれば、FXから退場はありません。
ポジション持ったままなら、大きく勝てた・・・のに・・・なんてのは、たまたまです。
逆方向なら、せっかくの利益が、損益に変わります。
ずるずると逆行したなら、大損です。

だから、絶対「勝ち逃げ」でいいんです。
決済後、トレンド継続なら、再度、エントリーすればいいだけのこと。

話を戻します。取引時間。
欧州のオープンで、様子見と書きましたが、ここで、個人的アドバイス。

夕方の欧州オープン前、ちょっと大きく取れる場合もあります。
毎日ではないですよ!
念のため、もう一度言うと、オープン前です。

皆さんに感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ