スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

勝率アップのための相場判断一口メモ 超初心者アドバイス

027.jpg
ユーロ円も好きでよく取引しています。
今の円安相場では、絶対取引したくなる通貨ですよね。
ドル円より、大きく動くのが魅力です。

さて、初心者の方は、ユーロ円で取引しよう!とした場合、どのチャートを見ますか?
「そんなの、ユーロ円のチャートに決まってるよ!」なんて聞こえてきそうですが、もちろん、ユーロ円を取引しますから、ユーロ円チャートですね。
で、ここからです。他の通貨に注目です。
いや、はっきり言って、他の通貨を見るのが最も重要です!!!

ドル円(ドルが左)とユーロドル(ドルが右)。
この通貨は、通常のお金の流れでいくと、反対方向に動くのが普通の動きです。
そうなると、ユーロ円は読みにくい動きとなります。つまりFXでいうレンジです。

逆に、投機筋の動きが入り、ドル円・ユーロドルが同方向へ動くと、ユーロ円は取引しやすいトレンド発生!となります。
(ドル円×ユーロドル=ユーロ円)
極端に表現すると、ドル円とユーロドルの2倍の動きをユーロ円がします。
よって、ユーロドルの取引をするより、ユーロ円で取引した方が、大きく取れる!ということです。

だから、
「ユーロ円の取引は、ドル円とユーロドルのチャートを観察する」ということになります。

※あくまでも単純な計算上の話です。通貨の動きは法則通りに動くとはかぎりません。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!

関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ