スキャル・デイトレの勝率アップ手法研究会

独自手法から購入商材まで、ある工夫を加えることで勝率をアップさせ、みんなで儲けよう!と思うブログです。特にFX初心者には、ためになる情報を提供しようと思います。

 
プロフィール

koko

Author:koko
三重県在住。
サラリーマンしながらスキャル・デイトレを中心に、やってます。今ではスイングも。
時間が取れないときも多いので、普段はEAを稼働させながらコツコツ頑張ってます。
バイナリーオプションも研究中。

最新記事
情報満載ランキング!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



FXデイトレード ブログランキングへ




カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

順張りなのか?逆張りなのか? 超初心者アドバイス

img_haruka2_03.jpg
専業のBさんのコメント(シグナル商材なども出されているB氏)
順張りに向くのは、ユーロ円の5分足(16:00から19:00)
逆張りに向くのは、ユーロドルの1分足(19:00から0:00)

まあ、この通貨選択、時間足、時間帯については、賛否両論ありそうですが、ここで、アドバイスしたいのは、逆張りに向く時間帯がある!とうこと。
前回の「レンジ相場でスキャルピング」の記事につながりますが、チャートパターンをしっかりつかみ、分析し、大きく動かないであろう時間帯に取引すれば、逆張りは有効であると言えます。
もし、取引中にレンジを抜けて、直近の高値・安値を目安に損切りすれば、大けがしません。
次のチャンスを待ちます。だって、レンジ相場の方が圧倒的に多いんですから。

FXノートには、このように様々な方の取引手法などもメモしてあります。
FX用語すら、まだよくわからないときのメモです。
ブログを見てというより、書籍や雑誌からのメモですね。
振り返ると、よくもまあ、こんなに勉強したもんです。

一目均衡表についても、びっしり様々書き込んでます。
当時は意味不明で、難しかった記憶があります。
グランビルの法則なんてことも調べて書いてますね。
ボリンジャーバンドは・・・
MACDは・・・
RSIは・・・

雇用統計は第一金曜・・・
FOMCは年8回で・・・

などなど。

いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
ブログ村へのランキング入口をポチっとクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
FX情報満載「にほんブログ村」ランキング!


関連記事

コメントの投稿

秘密

   
365fx比較はコチラ